人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

今日の居場所。

ジグソーパズルにピースがはまったような感じ。

「あ店長。明後日、式場で打合せが入ったんで、大阪帰ります」
ゼロ「ふーん。」
「で、明後日ボクが3連休貰う代わりに店長には急遽、
今日は休みってコトになったんで。帰って良いですよ。」
ゼロ「あ、そうなん?じゃ、帰るかあ。あとヨロシクー」

8時22分出社、8時24分退社。
シフト管理を任せている副店長から、出勤直後に振替休日突入、
という前代未聞の、雪崩式24時間の空白時間を与えられたウチ。

それなら、日頃できない事を山ほどやっちゃうよ!と直ちに
コインランドリーで洗濯>>乾燥の【連携】と、部屋の掃除。

「日頃できない事」アレコレが家事という、シゴトが趣味と
化しつつある、燃え尽き症候群2歩手前の某。
古新聞とビールの空き缶が一掃され、少しはマシになった
室内から、日頃できない事のもう一つに手をつける。

王国から大公国へ、或いは港町へ、と繋がる交通の要所。
【ラテーヌ高原】。

港町に流れる、あの音楽が【楽しみ】な砂丘時代に備え、
所属国の連邦から王国へと冒険の軸足を移した【踊り子】のウチ。

あたりを徘徊する鳥や球根、或いは豚こと獣人オークを狩ったり、
返り討ちにあったり、はたまた突如襲ってきた豚との死闘を
乗り越えて奇跡の生還を成し遂げた直後。
突如現れたデカ羊の咆哮と同時に踏み潰されたり。
そんな一進一退を繰り返しながら、自分にあった狩り場を探す。

最初は「お?」と思っていたのが、ジョジョに確信へと変ってゆく。

1000ピースとか2000ピースのジグソーパズルで、次に嵌める
ピースが見つかった、そんな感じ。
シゴト漬けの燃え尽き候補生の今日の居場所はココですよ的に、
本日の狩り場は池の周りに決定。
今日の居場所。_c0061753_11565511.jpg

ミミズから始まって、ゴブリン、羊、最後はカニ。
わらしべ長者感覚でサクサク経験値を稼げて、かつ同レベル帯では
敵わない水エレが出現したって、踊りには反応しないから安心・安全。

朝になり夜になり、雨になったり風が吹き付けたりと、刻々と変化する
ゲエム中の風景を楽しみながら。
過去の経験・情報を基に少しずつ新しい職種へと成長してゆくのは、
ちょっと面倒だったりするけれど、やっぱり楽しい。

「アニバーサリリング」や「女帝の指輪」といった、貰える経験値に
ボーナスが付くアイテム持参すると尚良しですよ、お嬢さん。

偶には攻略情報めいたインフォメーションものたまわったりする位、
嬉しくなっちゃったところまでレベルが駆け上がる。
【踊り子】11>>15。
港町に流れる、あの音楽に誘われて。
今度も逝きます、砂丘時代。
by zerohour_co | 2008-09-04 20:16 | FF>>踊り子
<< ごんごらごんごら。 今まで気がつかなかったわ。 >>