人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

デスロマンティkk。

ゼロ「ぬあー。またチガーゥ」

高温多湿な気候ため、樹木以外にも大型化した多様な
植物類が鬱蒼と茂り、元々入り組んだ道を一層複雑な
ものにしてる密林が広がる。
【ユタンガ大森林】。
迷子スキル青字のウチは迷走しながらも、森の南端、
複数の小さな滝が流れ落ちる渓谷を目指しチョコボを駆る。

ココは美の妖精が集うという言い伝えがあり、猫耳娘達が
「隠れ谷」と呼び、こぞって身を清めに利用するだという。

しかし現在、ココに集っているのは妖精や猫耳娘ではなく。
レレルマゲに飢えたムサイ冒険者達と「魚人」と呼ばれる
獣人サハギンばかりだコラー。

連日のアリエナイ外国人部隊との狂想曲に腐らないで、
レレルマゲ希望を出してたら純日本人PTに拾われました。
シモ黒黒コと【青魔導士】のウチ。

さあ、脳裏にお届けする次の一曲は、サッチモで。
「素晴らしきこの世界」!What a wonderful world~
嗚呼スバラ式世界。

そんなワケで、妖精やらの麗しい伝説に耳を傾けることなく、
猫耳族ばりの目つきで魚人を付け狙う冒険者一行。
デスロマンティkk。_c0061753_171941100.jpg

ゼロ「【/yes】!【青魔導士】【ブルーバースト】」

青魔を特徴づける専用アビリティのうちの一つで、レレルが
25歳になると付与される能力【ブルーバースト】。

これは、次に唱える青魔法が魔法系のものであった場合、
該当する連携効果の残響への「マジックバースト(MB)」
即ち同属性の魔法の威力を高める事が可能となる能力。

強い、強いと言われてる青様も、今までは誰とも絡む事なく
一人単発でガツンガツンとやってたウチにとって新能力は。

寂しい独り身から、初の共同作業に拍手を!

な面持ちでナントナク擬似新婚さん気分が味わえる楽しさよ。
ただ、個人的にはMBするタイミングに苦戦中。。。

ゼロ「ぬあー。またチガーゥ」
リーダー様「?」
ゼロ「【ごめんなさい。】またMBをシクった」
リーダー様「どまい^^;」

【黒魔法】や【白魔法】(嗚呼麗しのディアMB!)と同様の
タイミングで魔法を唱えると「~にマジックバースト!」の
爽快な表示が現れずに、落胆する戦闘後。

しかし、真に憐れなのはウチじゃない。
次々とブルーバーストの練習台に供され、しかも失敗しても
地に崩れ落ちてゆく魚人。
なんだか、「あはは失敗しちゃった~」と罪悪感なく屑入れに
ポイと処分されちゃった食材の様。

生かさず殺さず生殺しぃ~デス!デス!ロマンティkk!
(出典:虎&竜)感覚、とでも申しましょうか。

魚人よスマヌ。MBで間違いなく成仏できる時が訪れるよう、
今後も精進を重ねてまいる所存でございます。
【青魔導士】27>>30。
by zerohour_co | 2006-10-13 18:33 | FF>>青魔道士
<< 他に比べりゃ外国同然。 ヘミングウェイを口ずさむ日。 >>