人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

FFXI専用ばとーん。

クールな長老じゅでぃ様から、ご指名が入りました。
FFXI専用バトン。

今日は麒麟端麗グリーnラベル片手に、自分の内へ内へと
ダイヴする。
日頃、己を省みないので、アルコールの勢いも手伝って、
すっかり忘れてた事まで脳のシワから飛び出してくる。

それを出来るだけ皆様にも解り易い様に、ちまちまと言葉に
落とし込む作業。嫌いではない。

あ~そうだよ。よぉし、絶対ゆっこ様にはバトン振ってやろう。
ゲハハ。
そう思っていたら、先にバトンを手渡されました。
糖質50%オーフ!
ビールのホロ苦さが、一歩先んじられた淡い敗北の味へと
錯覚してきたトコロでいってみろぉ~。(故いかりy



1. バトンを渡す人を3~5人決めてください。
ビリさん(@over the edge!!
しゃんでぃ様(@盗人魂
テチャーン(@お冷やください

2. 渡す人の紹介文などを書いてください。
・ビリさん(@over the edge!!
ビリさんは、某しくろ様と共に【獣使い】ブロガーの双璧。
ウチがケモノを必死にマゲてた時は、この二人のブログから
獣使いの生き様を学びました。正しいぷりけt。
そこで何かを学んだウチは、その後ケモノネットワーク構築、
半年で駆け抜ける邪道に走るんだけど。
それはまた別の話。
オフではウチがフラフラしすぎてアンマリお話聴けないから、
この場を借りて色々訊くのだ。

・しゃんでぃ様(@盗人魂
しゃんでぃ様は、【クフィム】でミカン共々骨に追われてたトコを
助けてくれた大恩ある方。
「読んでます」とか言われて、周囲の残雪が瞬時に蒸発した程、
赤面したのを昨日のように憶えてます。
夜勤とかあるみたいで忙しそうだけど、この際コレでもっと*2
忙しくなって頂きます【/grin】

・テチャーン(@お冷やください
テチャーンは、共通のフレ【肉】の人繋がりで知り合ったお方。
しかも初対面が、いきなりオフ。
初めて焼酎の美味しさを教えてくれた恩人(?)。
某有名生協販売員が勤務するイイトコ出というのもあって、
オツム良いのにネタが無いネタガナイと嘆いていらっしゃる。
えい、これで燃料投下だ。

3. あなたのお気に入りの場所はどこですか?
あ~!ンゲー迷う。
お空?コンシュの風車前?砂丘の海岸線?セルビナ?
バス港飛行艇発着所?天の塔?ミザリヲ海岸?

いい?ゼロ!心に本当に浮かぶお気に入りの場所は?
。。。【北グスタベルグ】
!?
あはは。【ウソ】でしょ?まさか、あんな埃っぽい土地が
本心なハズないでしょ?
正直に、欲望のままに、もっと本心で。。。
。。。【南グスタベルグ】
!?
あの坂を駆け上がるともうすぐ故郷の共和国が見える。
その時の安らぎと、あの荒涼とした風景はウチの中では
どうやら不可分一体らしい。

4. ヴァナディールで恋人はいますか?
いないと言うか、おらっしゃらないと言うか。
漂泊の思ひやまず、風の吹くまま気の向くまま過ごしてる
ウチには出来ないと思うよ。

5. FFXIを始めたきっかけは?
ウチが担当してるクライアントのフリーペーパー「R2●」で、
ネットワークで繋がったゲエムを通じて日本各地にいる人々と
一緒に遊べる、という趣旨の記事を読んで。
その時、大学生ん時にンゲー熱中したwebチャットにも似た
興奮を覚えたのを憶えてる。

余談だけど、FF11がやりたいためにW杯開催年でもあった
4年前の2002年に初めてテレビを買ったん。
このゲエムがなかったら、今頃ラジヲの前でジリジリしながら
W杯の中継聴いてたと思う。

6. あなたの名前の由来は?
コレは「HNばとーん。」で書いたから、割愛してもイイよね。
一言でいうと、苗字から。

7. あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
自分の名前をつけた以上は、己の分身なんだから、と、
自分の外見に近い体型を選択。
身長170センチで、中肉中背だから、外見は量産型。
ちょっと長髪でニアリーイコールくらいの髪型だったF4の
顔だちを選んだ次第。

10年程同じ仕様にしてた、その髪型をバッサリと切って
坊主頭にしたのは去年の夏。
もし去年の秋以降に、ヴァナ・ディールに降り立ってたら、
きっとHAGEだね。マチガイナイ。
 
8. あなたのおすすめ金策法は?
ぇえと、よく周囲からお叱りの言葉を賜るのですが。
金策。
しようとして、した事がありませぬ。

野良で参加したレレルマゲにて拾ったクリスタルやアイテム。
お誘いを受けるがまま興味本位でご一緒したBCにて、
ヒョイと懐に飛び込んできたお宝。
それらを競売所で少し安めに売却して、今日まで暮らしてた。

みんなから色んな方法を聞きはするんだけど、これから先も
金策のキの字もしないんだろうな、とナントナク確信してる。
だって、他のコトやるので忙しいんだもん。

9. あなたのFFXIでの真の目的は?
ペット職種制覇!
そんな野望を掲げてはいるけど、う~ん、どうだろ。
それが「真の目的」と誓えるかというとチョット違う気がする。
「ヴァナ・ディールで気ままに過ごす」。
ビール片手に浮かんできた、思いの断片はコレでした。
なんだ、今のままじゃんか。

10. 最後に、バトンをもらった人への一言を。
・じゅでぃ様(@|Д´)ノシ ジャ、マタ
じゅでぃ様は、同僚が過労死する瀬戸際にも有給取って、
激務の合間も映画鑑賞しちゃうタイムマネジメントの達人。

よって、卓絶した処理能力をブロガーズオフ0次会幹事として
その調整に今後も如何なく発揮されたし。
長老!
そう呼ばれるコトに9割の嫌悪と1割の快感を見出してる事を
ウチは知っているよ、じゅでぃ様w

・ゆっこ様(@*twinkle*
つい先日、影ながらご愛顧いただいてるという冒険者様から
ご挨拶を頂きました。
「あの【サブリガ】【頭】【装備】のゼロさんですか?^^」
!?ちょtt
サブリガを頭からカブってるみたいで、非常に変態ちく。
しかし【タルタル】の皮を被った才媛に、あの日遭遇したのも
宿命と思って受け入れました。
ゼロ「あい【サブリガ】【頭】【装備】の人とはウチの事やも。」

やも、に未だ一抹の恥じらいを捨てきれないウチがいます。
人生の汚点を残したサブリガ仮面姿、早くお忘れ頂くように。
また遊びましょう。

こんなトコロでしょうか。
お風呂はいれよ、歯ぁ磨けよ、また明日。
by zerohour_co | 2006-06-16 00:07 | バトン系
<< 脳筋マシーン。 釣りをした時の話やけど。 >>