人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

釣りをした時の話やけど。

小人だけど中身はオッサン(推定)な【タルタル】の視線を
感じながら、懐からクリスタルを取り出す。

【竜騎士】でお声が掛からないまま15時を回った土日。
平日誘われないのが常なこの職種で、週末に託した望みが
断たれたのを自覚する時刻。
そんな時、ウチがよく行うのがフレ様への状況確認を含めた
ご挨拶。

「ノ」
「何してるん?」
「ソコ、何処よ?」
「【お金がありません。】【ください。】」

返事があっても無くても構わない。暇つぶしという勝手な
ウチの都合で連絡してるワケだから。

お返事をくれたテルの一つにブロガー仲間ヌマさんの相方、
クーさんとユルユルと話をする。
彼はもう何週間も【釣り】をする為だけにヴァナ・ディールを
訪れている。
もう「釣り人」と呼んでも差し支えないであろうハマリぶり。

独りで黙々と釣り糸を垂らす。
ジッとしてるのが苦手なウチにはとても耐えられないが、
ハマってるクーさんでも偶に辛くなるらしい。

クーさん「【釣り】の話相手【ください】。おいでよ、スーさん」
ゼロ「誰が三國連太rじゃい。」

それでも、まぁ暇だからとゴソゴソ倉庫に戻って準備をする。
「渓流竿」という釣竿を5本、エビダンゴを4ダース。
小さな港町だけど異国情緒溢れる曲がイカス大好きな場所
【セルビナ】発、【マウラ】行きの機工船に乗り込む。

マウラでクーさんと合流して、二人並んで釣りを始める。

なんだかバンバン魚を釣ってるらしいクーさん。
それに対して、釣り専用の装備も身に着けずに、糸切れや
竿折れを頻繁に起こしてるウチ。
小人と量産型。上手いのとヘタなの。
ちょっと凸凹したハマさんスーさん。

折れた渓流竿は、その場か港に機工船が停泊している間に
光クリスタルを使って修復する。
釣りをした時の話やけど。_c0061753_23124874.jpg

釣りを日課とする人。合成が生き甲斐な人。
お金儲けに勤しむ人。お金稼ぎは基本的しない人。

親しい仲間たちと一緒に過酷なミッションに挑む人。
野良で集まった冒険者と共にレベル上げに勤しむ人。
誘われずに街の一角に佇み続ける人。

スーさんに訪れた慶事に祝辞を述べつつ、一向に釣果のない
ボウズな【獣使い】を操る、モニター向こうのリアル坊主頭は
突然気が付いた。

この世界には色んな人がいて色んな事をして楽しんでる。
やりたい事をやりたい時に気が済むまで堪能できるという、
この自由さがヴァナ・ディールに留まってる理由の一つなんだ。

誰がどこで何をしようと。。。自由だー!アイラブ・フリーダム
アイライク・フリーダム ヴァナ・ディール イズ フリーダム~。
【釣り】12>>13。
【木工】49>>50。
by zerohour_co | 2006-06-13 23:29 | FF>>スキル上げ
<< FFXI専用ばとーん。 その時間まで。 >>