人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

ギフト。

しるしるしるしる。
構えた槍が両手を支点にクルクルと回転する。

戦闘において物理的なダメージを与えたり逆に受けたりすると
貯まってく数値、タクティカルポイント(TP)。
そのTPの数値が100%以上貯まると使用可能になる大技
「ウェポンスキル(WS)」。

【白魔導士】の【ヘキサストライク】。
【獣使い】の【ランページ】。
【召喚士】の【スピリットテーカー】。

FF11では各々の武器種類ごとに大技の種類や名前や効果が
異なるけど、それぞれの職種によってソレが使えるようになると、
成長した!っていう実感が湧くWSってプレイヤーの一人ひとり
あるんじゃないかな?

先に挙げた3つが、ウチにとって思い入れのあるWS。
特に【ランページ】。
ケモノで活動している際は、戦闘の終局でコレを発動させて
モンスターを仕留められないと、軽くヘコむ程コダワる。

しるしるしるしる。
構えた槍が両手を支点にクルクルと回転する。
ギフト。_c0061753_165730.jpg

ガキン。
稲光のようなエフェクトと共に槍が獲物のキリンに突き刺さる。
盾役の【忍者】様と点対称に立って気ままに槍を振り回してた
猪口才な冒険者に対し、怒りの相貌を向けて振り返るキリン
(首が長くて見えないケド)。

すかさず忍者様越しに背後に回り込んだ【シーフ】様から
フイダマの動作の後に狙い済ませた【シャークバイト】のWSが
キリンのケツに向かって放たれる。

ミラーボールに似た光の玉が縦方向に回転、膨張しながら、
キリンの頭上で爆ぜる。
【光】【連携】のエフェクト。
間髪置かずキリンに叩き込まれる攻撃魔法、マジックバースト。
崩れ落ちるキリン。

き、キモチイイ。

そろそろ溜め息が出そうなほど経験を稼がなければならない
お年頃のウチとっては、チョット嬉しい贈り物的な成長の実感。
【竜騎士】65>>65。
ウチにとって、印象深いWSになりそうな予感。
【竜騎士】の【大車輪】。ここに習得。
by zerohour_co | 2006-04-27 01:11 | FF>>竜騎士
<< 昭和の日。 アッサラーム。 >>