人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

イイですね、ヴァナ・ディールの夏。

昨年に引き続き今年もヴァナ・ディールに
祭りの季節が到来。「あますず祭り」。

祭り好きのウチとしては、駆けつけなければなるまい。
浴衣と金魚すくい用のお椀を取りに飛空艇に飛び乗って、
一路、現在の所属国【ウィンダス】へ。

飛空艇の中では、早くも浴衣に身を包み、
仲間と共に花火を楽しむ冒険者がチラホラ。
それを横目で見ながら、自分も気分が盛り上がっていく。

飛空艇がウィンの港に着水する。ちょうど日没間際の時間。
チンチチ、チンチチ、チンチチ♪
お囃子の音楽と共に、街の外で打ち上げられる花火。

イイですねぇ、日本の夏。ヴァナ・ディールの夏。
ウチも昨年手に入れた殿方浴衣に身を包み、
提灯が飾ってある噴水の前に足を向ける。

ふと噴水の周りを見ると、【タルタル】が数人踊ってる。
手を二回叩いて、右へ、左へ、体を傾ける。
くあ、その卑怯なまでの可愛さ。
イイですね、ヴァナ・ディールの夏。_c0061753_11483588.jpg

くり返す。
ヨチヨチ歩きながら、手を二回叩いて、右左に体を傾ける。
イイですね、ヴァナ・ディールの夏。_c0061753_12123229.jpg

くあ、その卑怯なまでの可愛さ。

近くにいた人に聞くと、【バストゥーク】と【サンドリア】の
二国家も【タルタル】盆踊り部隊が訪問中との由。
【むむむ。】これは由々しき事態。
ヴァナ・ディールを【タルタル】盆踊り部隊の誘惑から守れ。
今こそ、いまこそ!ネタ種族【ガルカ】も出撃セヨセヨセヨ。

可能であれば、ハゲ仕様、浴衣、白サブリガ着用の正装で
【はい、お願いします。】
【ガルカ】【いりません。】という非難の声は請求棄却の方向で。

そんな訳で、今年も興奮と野望に満ちた祭りが始まった。

量産型ヒュムF4が、あますず祭りで盛り上がる
【ウィンダス】よりお送りしました。
イイですね、日本の夏。ヴァナ・ディールの夏。
by zerohour_co | 2005-07-23 09:54 | FF>>日常
<< 要塞の外国人部隊と【竜騎士】。 遅ればせながら。 >>