人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

半島と【竜騎士】の夜明け前。

ゴツゴツとした岩肌が露出する大地と、
海辺から運ばれた砂が入り混じった海岸線。
【ブブリム半島】。

バルクルム砂丘にある港町セルビナ。
そしてセルビナと機船で行き来ができるようになった
港町マウラ。そのマウラがあるのが、この半島である。

先日行った白い砂地が続く砂丘とは風景は異なるけど、
2大陸の海の玄関口であるこの半島は【ウィンダス】出身の
冒険者が修行を積む絶好の場所だった。

今は、若い冒険者が港町セルビナを拠点に砂丘で
活動するらしく、人も疎らになった半島。

今日は、その半島の海岸でカニを狩る事にした。
到着したのは、ゲエム上で日も落ちた直後。

この海岸は、新米冒険者は必ず【死】の洗礼を受ける、
最凶の幽霊ボギーが夜の間はウヨウヨ湧くので夜の間は
特に気が抜けない。
早く夜が明けんかな、と思いながら波打ち際で手頃な強さの
カニを突く、衝く、撞く、薙ぐ、拉ぐ、屠る。

夜が白む。先日の砂丘とは対象的な、朝のマジックアワー。
半島と【竜騎士】の夜明け前。_c0061753_1135671.jpg

黄金色に包まれる空と青い海。これはコレで非常にキレイ。

砂浜の海岸沿いにある【ビビキー湾】に行くため、
高レベル冒険者様が時折、チョコボで通り過ぎる。

【竜騎士】で、ビビキー湾に往ける日はいつ訪れるかなあ?
そんな事を考えながら、小一時間で1k程経験を積んだ後、
港町マウラを訪れてセルビナ行きの機船に飛び乗った。
続きはまた別の話。
by zerohour_co | 2005-07-05 01:16 | FF>>竜騎士
<< 暴力の連鎖に思うコト。 【ガルカ】ファッション2005夏。 >>