人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

裏ジュノと論語と冒険者。

23時に帰宅。ソッコーFF11にログイン。

ヴァナ・ディールに降り立った早々、ウチは詫びねばならん。
毎週水曜日の夜は、裏活動の日。
今日は遅刻したうえに、参加することも出来ない。

Lsを装備すると、メンバーは裏ジュノも佳境。
30人に満たない人数で突入して、少し苦戦してる模様。
ウチが回復の要、【白魔導士】で参加してない事を改めて
申し訳なく思う。

取り急ぎ挨拶を交わし、残業で帰宅が遅れた点、
明日朝5時起きで出社する点を説明、今日参加できない旨を
謝罪した。

「わかりました」
「了解です。」
「あした仕事ガンガレ」
「夜更かしせんと、はよ寝やー」

非難もなく、有難い言葉の数々。
本当に良い仲間に恵まれた、と思った。

子曰く、其れ恕乎。
己の欲せざる所を、人に施すこと勿かれ。

「先生!死ぬまで大切にしなければならない事を
一つあげるとすれば、なんですか?」
「まあ思いやりだね。自分が望まないことは
人にしむけないことじゃ」

ネットワークゲエムで繋がる者は、ン千年前の教えを、
暗黙の了解として当たり前のように行ってる。
お互い顔も見たことないけれど、そんな仲間が出来たことを
チョット誇らしく思う。
ウチも思いやりを持って冒険者稼業を続けたい、と思う。

孔子と弟子たちに見せびらかしたい、
と照れ隠しに言って今日は寝ます。明日、寝坊しないことを。
ほなな。ノシ
by zerohour_co | 2005-05-18 23:59 | 浮き世のコト
<< クドカン。 まだ見ぬ開拓者たちへ。 >>