人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

蒼の血族。

土曜夕方。【召喚士】で入ってたレレルマゲptが解散した直後、
ウィロさんからテル有り。
ウィロさん 「ノ 人印60デモBC行かない?」
ゼロ 「ノシ オモロソウなモノは全部いきま」

で、バスのモグから白魔AF引っ張りだして来て、ジュノへ。
イチゴ帽子、はずかし。
自身が白魔であることに違和感がある。
白はプレイヤースキル高い人がされるモノ、そんなイメージ。
白ではなく、臼であることはウチが一番良くわかtt(ry
準備して、港で座ってると三々五々集まって来る面々。

。。。タル占有比率高!
蒼の血族。_c0061753_1011891.jpg




集まったメンツは、赤(サポ黒)黒忍忍忍白(サポ黒)。

ヤグも薬品類も買わずに、ヴァズへ飛んで、
一路【ズヴァール城内郭】【王の間】前に。

蒼の王族。
王の間 - Lv60制限BCNM(ムーンオーブ)。
4匹のデーモン+エレがお相手。

以下、作戦概況。長いので、読み飛ばし可。

1:デモの配置は左から以下の通り。
黒(DA) 戦(GM) 暗(CA) 召(DD)+エレ

これを、原則左から各個撃破すること。
黒(DA)・戦(GM)・暗(CA)の各々の担当を事前に決めておくこと。

2:BCに入ったら前に前進しないこと。
前に出るとデモすぐ反応するので。入ったら必ずゆっくり後退すること。
イ:白>ココでプロシェル3・リレイズ2・ストスキ>座り>ヘイスト*2を忍忍に。
ロ:赤>ヘイストを忍*1。

3:作戦開始。
イ:黒>BCの模様がある円のふちギリギリまで歩く(円に踏み込むとデモ反応)。
精霊印スリプガ2、タゲは暗(CA)に。こうすると全部範囲にはいりま。
原則、スリプガ2以外は、デモに入らないみたい。

ロ:白>精霊印サイレスを黒(DA)に。黒が沈黙するまでやること。
印ナシでも入るけど、効果時間激減。

ハ:赤と黒>エレを魔法などで瞬殺する事。

ニ:忍*3>寝てる各担当デモに戦闘開始。必要に応じて、忍術で弱体を。
白は、黒(DA)の沈黙具合を確認しつつ、適宜ヘイストと回復。

ホ:赤と黒>黒(DA)が倒れる頃合で召(DD)が目覚めるので、スリプガ2。
その後、適宜、スリプガ2とグラビデを。

3:戦闘中盤。
イ:忍の黒(DA)担当>黒(DA)が体力がやや少なめなので、撃破したら、
戦(GM)担当忍に加勢。

ロ:忍*2>戦(GM)撃破したら、暗(CA)担当の忍に加勢して、これを撃破。

4:戦闘終盤。
イ:暗(CA)撃破したら、白と忍*1の二人は、階段を上がって回復・待機。
召(DD)の【アストラルフロウ】による全滅対策のため。

ロ:忍*2・赤・黒>イの待機確認後、召(DD)に戦闘開始。
召(DD)のフロウは、全回復してるptならHPオレンジから赤になる程度。

ハ:召(DD)のフロウ後、イの待機組はptに合流して、召(DD)を撃破。
勝利~。

。。。ふぅ。長い。
webで作戦調べたけどウチが理解しやすい情報が無かったので、
今後のためにメモ代わり掲載。
ああ、ブログは便利ですよ。偉大なりエキサイトブログ。

以上の作戦で、6戦6勝~。死者は、最後にオヤクソク微塵した忍*1。
ウチが取れたお宝発表~(価格は爺鯖ジュノ競売ゼロ調べ、4月2日付)。

アウカウラポール 50k相当
チキンナイフ 70k相当
ライトブーメラン 320k相当
魔人の角*2 15k相当*2
魔人のどくろ 3k
契約書『氷の精霊』 5k

全部で45~46マソくらい?コレ、当たりともハズレとも言えないそうな。
当たりは武器で言ったら、この二つとの事。

アームブルスト 1,400K相当
(Rare 射撃 D34 隔288 飛命+3 飛攻+10 Lv58~ 戦シ暗狩)

西蓮 900k相当
(Rare 片手刀 D31 隔238 STR+3 闇曜日:STR+7 敵対心+1 Lv60~ 忍)

少しまとまったお金が入りそうだから、気が大きくなってた。
競売をフト見ると、憧れの「ネプチュンスタッフ」が2本出品中。
最終履歴が、95マソかあ。90マソじゃ落ちないだろうな。

ノシ 900,000 gil

。。。落札しちゃいました。
散財!!嬉しいような、悲しいような日曜日の午前9時。

なので、しくろ様、差し上げられるオカネ無くなっちゃいました。
逆に【ください。】
by zerohour_co | 2005-04-03 11:35 | FF>>日常
<< 【衝撃】。 【召喚士】69>>70。 >>