ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

納涼2008夏。

涼しげな水音にふと気がつく。
ココにはちっちゃいながらも、噴水が付いてるんだったと、
今更ながらに思い出す。

前店舗から異動して、はや数ヶ月、山奥の店舗だからヒマかと
思えばさにあらず。
急な会議に出る為、休日返上で片道2時間クルマ転がしたり。
副店長に夏休みを取らせるため、12連続出勤決めたり。
都市部と真逆で連日クタクタなるまで働きマn化した旧盆の先週。

シゴトをする、というよりは何だかアクションゲエムでガキガキと
コンボを決める感じで業務をこなしました!的な4週間で休日4日
という労基法スレスレの勤務を終えて、やってきました。
社内用語でいうところの、ザッツ振替休暇。いわゆる休日24時。

本来ならば、たまの休みはヴワァ~っとハジけて行動したいトコロ。

ではあるが、朝4時に落雷で叩き起こされ、近所の(車で10分でも
「近所」。クルマ無いと生活できない)コインランドリーで洗濯してきた
シャツ類を畳みながら、定位置の白門前で膝を折る分身を、時折
見つめるのが関の山。

今日は白門での定点観測後、夕方からビール呑んだくれて終わり~
等とグダグダの休日プランを考えていたところ、フレからのテル。

取るものも取り合えず、所属国たる連邦の冒険者の拠点、公称、
モグハウスのポストをガコガコと開ける某量産型。
そこにはイカした残暑見舞いが届いてた。

以前にも戴いたモノと併せて置いてみました、今日戴いたばかりの
金魚鉢。
c0061753_18285134.jpg

ふと耳に染み込む、涼しげな水音。
ちっちゃいながら連邦のモグハウスには噴水が付いたっけなと、
今更ながらに思い出す。

蛍光灯に連日激突しまくるカブトやクワガタ、お盆期間限定ながら
店内に溢れるお客をさばく日々で「今は夏」と理解してたけど。

水槽2つと水音で。
納涼2008夏は、本日、唐突に実感。
モニター向こうで団扇を左手でゆるやかに上下させ、「いいですねぇ
日本の夏」と言いたい心持ち。
現実は左手一本で開けたグリーンラベrを頭上高々と掲げたけども。

フレの某【ネコ】様には残暑見舞いと共に篤く御礼申し上げます。

ヴァナディール2008年新作水着に青魔マスクの変態仕様にて、
SSに収まってるとこは反省すべきところですけれども。
[PR]
by zerohour_co | 2008-08-19 20:57 | FF>>日常