ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バリ★スター。

23時に帰宅すると、
ニクさんからメッセが一度に五通も届いてた。
多すぎ!

ここで「問1:上記メッセを20字以内に要約なさい」
と架空の設問があったなら、答えはこうなる。

『お空LSでバスリタすっぞ、意見よこせ。』

バリスタ。
2つの戦闘集団がお互い知略の限りを尽くして競う、
ウチのようなPT好きには魅惑の競技。
バリスタ。
参加したいシタイと思いつつも、職種の如何で
有利不利がありそうで、つい尻込みする競技。
バリスタ。
初心者はボコボコにされそうで、および腰だった競技。
バリスタ。
資金力がモノをいいそうで、貧乏人には辛そうな競技。
バリスタよ嗚呼バリスタよバリスタよ
敷居高げな愛しの君よ。

。。。FF11自体を知らない人が読んでも、
サッパリ理解できないね、上の文章。

バリスタ?ワカラン!
そう全国でお嘆きの諸氏は、以下のサイトを見てくださいな。
■ガルでも分かるバリスタ入門 v1.1

ケモノだと、かく乱しか担えない。
臼だと、後方支援で面白くない。
召喚だと、【召喚魔法】が使いモノにならない。

バリスタ実装当時、挫折した経緯がウチにはある。
脛に傷持つ身。千載一遇。江戸の仇を長崎で討つ。
またとない機会。

ただ、オカネが掛かる職種と、普通に強い職種は
ご遠慮したい。
貧乏人だし。天邪鬼だからね。性格、永年複雑骨折。

このブログ原稿書いてたら、
バリスタ用に【竜騎士】でも上げてみようか?
バリスタへの甘美な想いも高まってきました。

【獣使い】。【召喚士】。【竜騎士】。
三大ペット使いを極めてみるのもイカスかもしれん。
マイナー路線まっしぐら。

【竜騎士】上げとなると、またレレルマゲの日々か。
嗚呼、そろそろプロMもやろうと思ってたのに。
豆や応龍に謁見できるのは、いつの日か。

バリスタ、レベル上げ、プロM。
オツムを悩ませながらも、思惑に耽るこの楽しさよ。
FF11はウチを愉快な事からマダマダ解放して
くれそうにありません。さて明日は何をしようか?

。。。気がつくと、また尋常ではない文章量。
しかも、内容もまとまりがサッパリありません。

二日間帰りが遅くて、する事もなくジュノ上層競売前にて
ボォーっと所在なく佇む【召喚士】がお届けしました。
マイクをお返しします。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-31 23:18 | FF>>日常

フト思う。

カイシャで新規取引企業の情報収集してる際、
web見てて驚いたのが、このニュース。

<二子山親方>人気集めた元大関貴ノ花が死去、55歳
[ 05月30日 18時33分 ]


享年55歳。
人間八十年時代。不謹慎を承知で言えば、
早いなあ、と思う。

そしてフト思った。
今際の際に、充実した一生だった、と思えるか?
いや、親方でなくて。ウチがね。

「朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり」
孔子は言う。

ちょっと違うけど、生涯の過ごし方の例え方で、
「太く短く」
「細く長く」
というのもある。

翻ってウチはどうか?
不惑にも至ってない年齢につき、選択肢迷いまくり。
道を聞くどころか、太く短くか細く長くか、もヤヴァイ、
決めらんない。
そんな人生。

いま最後の時を迎えたら、ンゲー後悔すると思う。
明日が昨日や今日と同じだと思ってるから、
漫然と過ごしちゃってるかもなぁ。

ひとり、襟を正す。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-30 23:46 | 浮き世のコト

リアル【タルタル】DDR。

【召喚士】のレレルマゲも一段落したので、
定位置にしてるジュノ上層競売前で所在なく
ボォーっと立ってることが多くなった。

土日の朝、ペチペチ【/slap】されても、
ツンツン【/poke】されても、微動だにしない時。
ウチは散歩に出掛けております。

散歩というか、近所を徘徊。
そらもう、ぷらぷら。心向くまま気の向くまま。

今日も、近所のコンビニで朝食代わりの
オニギリ2個と飲むヨーグルトを買ったら、
今まで足を向けた事がない方向へ、てくてく。

へぇココにも公園があるんだぁ。
お、豆腐屋と精肉店発見。
普通の民家の造りだけど、ステーキ屋かぁ。

そんな感じで、あてもなく歩いていると、
開店準備中のオモチャ屋の前にいた、
お婆さんと小さな女の子が二人。

何かをねだってるのだろう。
女の子二人同時に手足をバタバタ。
その仕草、【タルタル】【/panic】【ダンス】*2。

あまりにもタイミングが同時なので、
思わず笑ってしまった。
ホント、お子様ってオモロイねぇ。

この面白さ、文字で伝わってるかなあ。
ケータイ持ち歩いておけば良かったよ。
朝から面白いモノ見せてもらった、日曜日の朝。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-29 14:30 | 浮き世のコト

地図と意地と冒険者。

土日の朝は洗濯から始まる。
染み付いた汚れを落とすために、洗剤と漂白剤を
混ぜて入れて2時間程、洗濯器を放置プレイ。

まだ朝も早い。
近所迷惑も考えると、掃除機掛けるとか出来ない。
ニンンテンドーDSに向かって「お手!」とか
「オマワリ!」とか叫ぶなんざ、論外。
ましてや「ちんちん!」なんて、ねぇ。
(編集者注:卑猥な意味ではない為、
伏字は入れません)

ヒマだ。時間がモッタイナイ。何かするか?
一人で出来て、2時間程度ヒマが潰せるモノがイイ。
ちょっとした満足感が得られるモノなら尚可。

そうだ。京都に行こう。JR東海
地図取りに行こう。

エライ前置きが長くなりました。
まいど。ゼロだす。どちら様もおはようございます。

そんなワケで、狙うは【ムバルポロス旧市街】の地図。

webサイトで宝箱が沸く箇所を検索。
通称「鈍器」と言われる程の分厚い攻略本
「ヴァナ・ディール ワールドレポート」に、
出現箇所を書き込んでいく。

金庫の奥深くに鎮座ましましている宝箱のカギを
引っ掴んで、一路【ムバルポロス旧市街】へ。

宝箱のぽpが確認されている箇所は現在、10箇所。

鈍器に書き込んだ印をたよりに、あっちをウロウロ、
こっちをウロウロ。
キャリたんを後ろに従えて走る【獣使い】が約一名。

道があったら迷わずにはいられない。
迷子スキル青字の人が、見知らぬ土地をウロウロする
のはキツイのである。ツライのである。
精神衛生上ヨロシクナイのである。

我ながら「誰かにお手伝い頼めばもっと楽なのに」と思う。
他の人が同じ状況下なら「助っ人呼べばイイのに」と、
ウチはそう考えるだろう。
ただ、それはしない。

うーん、我ながら矛盾してる。
朝も早よから、ウチは何を苦しんでるか。
何故だろう?と迷路をウロウロしながら考えた。

一人でやる。
そう決めたらやり遂げないと、自分に負けた気がする。
人には勝てなくても自分にだけは負けたくない。
それは、一般的には「意地」と呼ばれる類のモノ。

なるほど。
たかがゲエムで自分の資質の一つが判るとは。
少し愉快な気分になり、迷路を駆けずりまわる。

そんなワケで、目の前で他の冒険者に取られたり、
危険な新市街に迷い込んだり、踏んだり蹴ったり、
飛んだり跳ねたりしながら激走すること、90分強。

あった。
c0061753_17404122.jpg

だいじなもの「ムバルポロス旧市街地図」と
一人で成した事へのささやかな達成感を得て、
洗濯器を回しにいった土曜日の朝。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-28 18:30 | FF>>日常

虎と竜。

「俺の、オレの、オレノ、話を聞けぇぇぇ」。

帰宅途中に、オモチャ様から携帯にメールが入り、
22時に帰宅できたので、初めて観てま。

この回から見始めると流れが見えねぇ。
。。。つか、主役ダレ?(汁

でも、落語は巧いサゲだね。

「二分だけでも聞けぇぇ」。
二分以上観てしもた。チョイ負けた気分。
DVDに焼いて全部、【ください。】【ください。】
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-27 22:32 | 浮き世のコト

またドウシテ。。。

21時半に仕事から帰宅して、あ~ぁと思ったのが、
このニュース。

<公明党>「ヒトラーの墓参り」発言に注意
冬柴幹事長 [ 05月26日 18時59分 ]


首相の靖国神社参拝をとらえて、
「ヨーロッパでヒトラーの墓に参るようなものではないか」と
発言した福本潤一参院議員は、謝罪の弁として、こう述べている。

「戦争被害者の心情を例示したつもりだった」。
意図したことは理解できなくもないが、やはり軽率だと思う。

いつも思うけど、またドウシテ日本の政治家は失言が
多いのだろう。
ちょっと考えれば、口に出して言うべきか否か判るだろうに。

選挙で以って国民の代表を選ぶのが日本の制度。

渦中の国会議員に対して、選挙で投票したわけではないけれど。
この程度の見識しかない人を国民の代表として国政の場に
送り出してしまった事を、有権者の一人として恥ずかしく思う。

国会議員の皆様。
海外の目は、日本国民のレベルを、しばしば発言者と
イコールと見られてることに留意して下さいな。
頼むで。
この程度の教養・認識レベルと見られるのは、恥ずかしいので。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-26 21:59 | 浮き世のコト

ウキー。

また24時までに、間に合わなかったあ~。
下の投稿。
ちょっと悔しかった、水曜になりたての夜。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-25 00:43 | 浮き世のコト

闇を討ち払え。

日曜日の深夜。その瞬間は訪れた。

【デュナミス-ザルカバード】。通称、裏ザルカ。
21時集合で、参加者は51人。
いつもより人も多い。それも、【黒魔導士】様が6人超もいる。
日頃都合がつかない皆様も、やはり意気込みが違うのだろう。

【白魔導士】様も10人を超えてるので、ウチは召仕様で参加。
裏ザルカの音楽が印象的。
ゾワゾワと鳥肌を立てながらも「やったるでぇ!」、
そんな気持ちになるBGM。

進行ルートの詳細は省く。
攻略を主としたブログではないので。

釣りと囮を兼ねて先行する【シーフ】と【忍者】。
時機を計り、確実に撃破すべき標的を引き抜いてくる【ナイト】。
物理攻撃が効きにくい石像を一瞬で沈める【黒魔導士】。
小憎らしい悪魔を駆逐していく、前衛様。
一人として犠牲者は出すまいとする、後衛様。
戦況を見て適切なサポートをする【吟遊詩人】と【赤魔導士】。

個々が手錬れの冒険者。それを結集した優秀な戦闘集団。
幾多の苦難を乗り越えてココまで辿り着いた仲間たち。
個々の力が集団として機能する。
予期せず、ウチの背筋に電撃が走る。鳥肌が立つ。

面白い。

出たAFは詩人AF1個だけだけど、ウチらは前回までの
踏破記録を更新して進撃していく。
犠牲者を出しながらも、その屍をこえて。

力およばす傷つき崩れ落ちる仲間達。
それでも泣き言を言わない仲間達に、無言ながら敬意を払う。
みんなオトナだなあ、今日参加して良かった、
この裏LSに入って良かった。
そう思った刹那、目の前に現れた風景。
c0061753_22475411.jpg

坂の下にドラゴンがいたりと、禍々しさ全開だけど
胸が躍る。ついに、ココまで来た。

そして、その瞬間は訪れた。
露払いを務める十体のドラゴン。
陰と陽。二対の龍。
そして真打登場。【裏】【闇】【王】。ついに謁見、成る!

。。。アッサリと全滅したけど。

戦いは、まだ終わらない。そのことを嬉しく思う。
緒戦で制圧したい願望と、初挑戦で全滅したという事実。
まだまだ乗り越えるべき壁がある。

我ながら奇妙だけれど、その事に喜びを覚える。
どうやら、ウチは根っからの冒険者のようです。
次回こそは、やったるでぇ~。

追伸:。。。また、長くなってしまいました。
お読み頂く各位には、申し訳ない。
裏闇王に初謁見というとで、チョット熱くなっちゃいました。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-25 00:01 | FF>>裏活動

そうだ、温泉に行k。

ずっと気になってる事があるけど、
「いやあ~。いつか、そのうち、必ず、ドウニカするから」
と思い続けて過ごす日々。

皆様にはありませんか?

先日、ひゅむ様のオポオポ王・後日譚を観て、ズキッ!とキタ。

「いつか、そのうち、必ず、ドウニカ」する思いさえも
忘れたフリをしてた日々。
「あぁ一年近くも入国拒否を喰らうのもネタになるよなあ」と、
ヘタレを演じてた日々。

あの日の記事を見て、気付いてしまった。

「足踏みして誤魔化してた昨日までがウソみたいよ」
こう歌ってたリンドバー●に「エェ歌詞や」と思ってた
かつての自分に謝りたい。
「足踏みして誤魔化してました」と。

過去の自分に謝ったら、あとは早い。
「導火線に火が点いたら、もう誰にも負けやしない」
リンドバー●は、そう続ける。いや、ウチもやるでぇ~。

そんな訳で行ってきました。
カザムのクエスト「温泉に行こう」。場所は、【コロロカの洞門】
c0061753_22304442.jpg

キャリたんも本体も、そして中の人もスッキリ!とは、
この事である。ココの温泉の効能は、ンゲーですよ。

たかがゲエムの、本筋からも外れた、他愛もない
ミニイベントだけど、こんな事まで考えてしまう
FF11というゲエム。

そして気付きのキッカケとなった、とある鯖に身を置く
【赤魔導士】様のブログ。

某編集者様ではないけれど、クラクラする。

同じクエストでも冒険者の数だけ、一人ひとりに違った
思いがあるんだろうか、と。
単なる怠慢でこなしてなかったクエストで、
あまりに自作自演で恐縮だけど、正直そう思う。

ウチには、怠慢で未コンプのクエが残ってます、
そらもう、山のように。ナントカしないとなあ。

トラバもらってサラっと書いちゃおうと思ったのに、
思いの外、長くなりました。
人は、ホントに色んな事を考えてるみたいです。
気付かないだけで。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-23 23:26 | FF>>スキル上げ

姉さん、事件でs。

ウキャー。

お空活動のブログ原稿を書いてる途中、
お腹減ったので隣の中華屋にお昼食べに行った。
(食べたのは「野菜タップリとろみラーメン」750円也、美味)

帰ってきたらノートPCの電源落ちてる。
illlili○∠\_
20分に渡る原稿とオツムとの知的格闘の結晶が、
オバカPCの横槍で消滅。ヘコむわあ。

。。。このデLのノートPC、前から少しオカシイんだよねぇ。
壊れてる、というのではなくて。
うーん、あえて例えるなら「挙動不審」な感じ?

リンクにポインタを乗せるだけで、クリックしてないのに
勝手にリンクに飛んでちゃうとか。
自動電源OFF機能を「なし」に設定してるのに、
今日みたいに、勝手に電源落としちゃうとか。

それとも、デLのPCというより、窓XPの仕様なのかなあ?
コノォ、ビル・ゲイ●め(逆恨み。
同じ症状に悩む人はおらんのやろか。。。

余計なお世話の「クリック無しでも勝手にリンクに飛んじゃうよ」
機能だけでも、解決の仕方を知ってる人がいたら、
是非教えてくださいな。

お空の話は、また後ほど。
タダイマ朝顔観察日記を廃品回収に出されちゃった
始業式直前のお子様のごとく放心中。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-22 12:47 | 浮き世のコト