ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

マヌケ召喚士と高額装備。

全財産投資で高額商品落札のマヌケ召喚士逮捕
(ウィンダス発行「週間魔法パラダイス」より)

30日午後2時ごろ、ジュノ親衛隊は迷惑防止条例違反の
現行犯で、バストゥーク所属の自称獣使いのヒュム男性
(現職召喚士73歳)を逮捕した。

男は30日午後2時ごろ、ジュノ大公国の上層競売所近くの
路上で付近を警戒中だったガルカ女性隊員より職務質問を
受けたが、挙動不振なためガルカ女性隊員が追求すると、
高額商品を印章BCなどで得たギルで落札したことを認めた
ため、身分不相応な物を落札することを禁じた大公国迷惑
防止条例に違反した疑いで、現行犯逮捕された。

当局の調べによると、男は「魔が差した。まさか落札できる
とは思わなかった」と虚ろな表情で容疑を認めているという。

当局は男に余罪がないか追求している。
c0061753_18525886.jpg

【被疑者の写真】
(プライバシー保護のため一部隠させて頂きます)

バーミリオクローク
頭装備不可 防46 MP+10 MP+1% 避-10
リフレシュ Lv59~ モ白黒赤ナ吟狩召
(爺鯖ジュノ競売価格434万ギル)

テラスタッフ
D35 隔356 VIT+5 耐雷+20
被物理ダメージ-20% 追加効果:土ダメージ
Lv51~ All Jobs
(爺鯖ジュノ競売価格100万ギル)
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-30 18:59 | FF>>日常

方寸に寒冷じぇんしぇんが到来。

福井敏雄さんが死去 テレビの天気予報で人気
[ 04月29日 16時46分 ] 共同通信


「寒冷じぇんしぇんが。。。」のアノお方である。

独特の口調と好々爺なお人柄がンゲー印象に残ってる。
老衰との事、享年84歳
老衰、ってトコも「人生真面目に勤め上げました」という感じで
アノお方らしい気がする。

冥土でも「本日は寒冷じぇんしぇんが」とやっててもらいたいな。
心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-29 23:59 | 浮き世のコト

【召喚士】72>>72。

大型連休初日は家事とかしなきゃならんので、
お出掛けはナシ。
洗濯したり、掃除したり、クリーニング屋行ったり。

昼食べに外出から戻った直後、
FFログインするとレレルマゲのお誘いアリ。
二つ返事で【はい、お願いします。】

召召召召召詩。

是すなわち【召喚士】【パーティー】再び。【やったー!!】
召喚PT、まったりしてるのにソコソコ稼げるから大好き。
狩り場は【龍王ランペールの墓】で、骨と犬狙い。
c0061753_16345247.jpg

ゼロ「ふんどしオヤジの【マウンテンバスター】」
Titan はマウンテンバスターを実行。
→Spartoi Sorcererに、1035ダメージ。

ゼロ「高校教師と大江戸の代紋、キッチリ背負わせて頂きます」
Garudaはプレデタークローを実行。
→Hatiに、884ダメージ。

くあ、キモチイイ。

骨は物理特性が○格打 ×突 △斬で、
マウンテンバスターは属性:打撃で物理攻撃、追加効果バインド。
一方、犬は物理特性が○斬で、
プレデタークローは属性:斬撃で三回攻撃。

つまり!どちらも非常に相性がヨロシイ。
全国の【召喚士】諸兄に是非憶えて帰ってもらいたいくらいの
ラクチンさ加減。
【召喚士】*5が、それぞれ70履行技を掛けるだけで、
骨はバラバラと崩れ落ち、犬は断末魔の咆哮さえ出来ずに倒れる。

嗚呼、これは愉快ですよ。3時間で9k稼いで終了。
魅惑の【召喚士】【パーティ】、ハマッたら普通PTに
適応出来なくなりそうでコワイ。
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-29 17:12 | FF>>日常

【休み】【連携はどうしますか?】

あと数時間でシゴトからは、ひとまず解放される。

判りますね?はい、ゴールデンウィークに突入です。
言い換えるとGWなのです。すなわち黄金週間なのです。

待望の大型連休の到来に取り乱し気味のウチです、まいど。

ウチはいつも、前もって休日の計画を立てない。
つまり、行き当たりばったりなのです。
風の吹くまま気の向くままなのです。
風まかせ風まかせ〜なのです。
さすらおう、この世界中を!なのです。
行ってみたいなあんな街なのです。
頭西向きゃ尾は東なのです。

アタマとオッポはさておき、ここは思案のしどころである。
今年も何の計画も立てておりません、えぇナニも。

それで毎年のGWは、夏休み最終日の小学生よろしく
呆然とするのである。試験日前日の受験生よろしく
悔恨するのである。
嗚呼、きちんと計画表通りにやっとけば良かった、
ご利用は計画的にと言われたじゃないか、
テレビは一日一時間までよと言われたじゃないか、
歯ぁ磨けよお風呂入れよ頭洗えよ、と
そう言われたじゃないか、と。

サラ金とPTAの取り決め事とドリフはさておき。
既に、心行くまで連休を堪能できないマイナス要素が発生、
2日と6日の通常出勤ならびに、4日および5日の午前出勤は
確定な状況。
この時点で、黄金週間から赤銅週間くらいに格下げしたい心境。

マイナス要素があろうとも待望のゴールデンウィーク、
繰り返すが、ここは思案のしどころである。
気がつくと、連休がくる喜びと無計画の焦りで、
尋常ではない文章量になっとる。オーバードライブ寸前、
リミットブレーク寸前、脳内TPいっぱいいっぱい。
【休み】【連携はどうしますか?】

悩ましいこの瞬間こそが実は一番楽しいんだけどねぇ、
解ってもらえるやろか?さて、連休は何をしよう?
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-28 16:29 | 浮き世のコト

大改造!!劇的ビフォーアフ●ー。

先日、スメラルダさんとスタスピ取りに行った際に拾った、
「覇王樹の子株」をウィロさんに提供。
有難くも銘入りで「シミターカクタス 」を作ってもろたので、
バスの我が家に飾ってみた。

シミターカクタス。
【調度品:光:収納+1】
ゼプウェル島原産の球サボテン。調度品の一種。

<レシピ>
メインスキル:木工高弟(79)
サブスキル:鍛冶(?)
材料:[水] アイアン板, 赤玉土, 覇王樹の子株, 腐葉土
HQシミターカクタス x 1
c0061753_154934.jpg

部屋の隅に置かれた大きなサボテン。
太陽の陽をいっぱいに浴びて育った、威風堂々とした、その姿。
それは、きっと依頼人の心を和ませてくれる事でしょう。
(例のナレーションと音楽を思い浮かべて下さいな)

。。。寝ワラで寝てたり、ツリーと門松が一緒に置いてあったり。
レイアウトが最悪という事実は、空間演出の匠にはナイショ。

参考サイト:FF11(FFXI)合成検索ffrecipe
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-27 01:02 | FF>>日常

心から。

カイシャから帰宅したら、スゴイ事が起こってたのを知る。
「死亡58人、負傷4百人超 脱線事故、JR史上最悪」 共同通信
原因は幾つか可能性があるらしいので、それに言及するのは、
ウチのような個人には、まだ早計にすぎると思う。
ウチから言えるのは、たった二つ。

犠牲者の冥福を心からお祈りします。
それと、二度と同じ原因で事故が繰り返されませんように。
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-26 02:44 | 浮き世のコト

裏ザルカと【獣使い】と【アーティファクト】。

21時から通称裏ザルカ。【デュナミス-ザルカバード】。
今日はビールもセーブして2本だけ。キアイ入ってま。
参加人数40人弱で突入。すくな。

結論から先に言うと、裏闇王に謁見するにはマダマダ。
だけど、出ました【獣使い】【アーティファクト】。

モンスターグローブ。
(RareEx防15 HP+14 AGI+4 よびだす性能アップ
あやつる+4 Lv75~ 獣)

今日のケモノはウチしかいなかったので、独占でゲト。
二回ぷりけtになったけど、AF2取れたからイイや。
c0061753_2102985.jpg

祝福テルをくれた各方面の皆様ありがとう。
別の裏世界、ENM、お空、ぞれぞれ皆様が
希望してたモノは、取れましたか?

今回出たAF2は、忍獣白。レアモノだけ出た印象。
忍AF2は、やっぱり希望者一人だけだったウィロさんがゲト。
オメデト。

2回の経験ロスト分、明日からまた損失補填。
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-25 02:08 | FF>>裏活動

外国人とクフタル洞門と塞翁の馬。

隣の中華屋で五目かた焼き食べきて、
洗濯モノ干してたらテルが。

「【経験値】【パーティ】?5/6」

。。。また外国人様ですよ。もうヤケ。
【はい、お願いします。】と日曜午後の部に突入。

狩忍モ黒詩召。狩人様と詩人様が外国人。
一路クフタルの洞門、時間で開く岩の先に移動~。

「何狩るんだっけ?」「連携どうする?」とか打合せしてると、
「Pulling Pelican now!!【準備完了!】?」と、狩人様。
え?
ペリカン?
!?
!!!!
イキナリNMかよコラー。

ちょっと長いので、つづくよ。
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-24 19:49 | FF>>日常

Noukin.com

昨日、外国人リダで愉快なレレルマゲが出来たので、
調子に乗って本日も。
。。。つか、外国人にしか誘われんのですよ。
日本人には人気が無いのですよ。【召喚士】。

午前の部。月門で、エビ狩り。
白(外・リダ)戦(外)モ(外)ナ赤召。

ケアル4連発でタゲ取っちゃう白様。
PTのMP減り見ないでエビ釣る、つか絡まれてくる戦様。
開幕から【夢想阿修羅拳】連発、連携待てないモ様。

タゲ固定できないナ様、悩みまくり。
コンバートしてもMP追いつかない赤様、半泣き。
白様が放置する状態異常を代わりに直すのでウチ、大忙し。

悪戦苦闘の4時間で経験値累計7k。すくな。
限界5超えの外国人でもスゴイ人は相変わらずスゴイのね、
とボンヤリ思った日曜日。
c0061753_17501226.jpg

【今まででNo.1のNoukin.comコンビ戦士様とモンク様】
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-24 18:26 | FF>>日常

再会、【召喚士】と【黒魔導士】

昨日金曜日は22時帰宅。ヴァージョンアップ、
やっと終わってた。ヨカタ。

ログイン直後にお誘いテルが。
「【経験値】【パーティ】【一緒にやりませんか?】
NA1/JP4」
出ました外国人リダ、ナ盾様。

とかく無軌道な人が多くて、外国人とは正直
ご一緒したくないトコロ。
ただ、語末に「NA1/JP4」と申告してくるあたり、
ちょいと紳士なカンジで信用できそう。
騙されたと思って、エイヤ!と入ってみる事に。

ゼロ「よろしくー」
「【やったー!!】 summoner in!!」
「よろしく^^」
「よろしく~」
「よろしくお願いします」
「おひさしぶり」

!?イデヲンさんが、そこにいた。
イデヲンさん。
はい、皆様ここから回想モードですよ。
「ジラートの幻影」実装直後に時計の針は遡ります。

ウチが、白のサポ用に【召喚士】を上げしてた、とある日。
野良なのにその日一日4回とも同じptでご一緒した、
当時まだ珍獣扱いだった【ガルカ】の【黒魔導士】。
それがイデヲンさん。
奇妙な縁を感じて、お互いフレ登録した印象深いお方。
それがイデヲンさん。
当時、ウチは召23、イデヲンさんが黒23。

フレ登録してから、同じptになった事もないし、
見掛けたら挨拶交わす程度。

この間、ウチは白とケモノを上げたり色々してたのに、
一年半経った今。はい、ここで回想モードから復帰です。

ウチが召70、イデヲンさんが黒70。

またも偶然とは言いがたい再会に、ちょっとクラクラした。
どうも、かの【ガルカ】【黒魔道士】様とは奇妙な
縁があるようです。ちょっと鼻の奥がツーンとした。

そんな不思議な再会を経て、ptは【ロ・メーヴ】に移動。
定番の月門で、エビ狩り。
ナシ狩黒詩召、と構成自体は至極まっとうで申し分無し、
外国人ナ盾様も案外キチンとシゴトこなしてた。
【連携】に参加したがる以外は。

ナ盾様「Cooooooome ooooonnnn 【連携】!!!
【ボーパルブレード】 i wana shooooot!!!」

ウルサイ。
他の日本人のptメンとみんなして片言の英語で
外国人ナ盾様をナダメたりスカシたりオダテたりしながらの
3時間。経験累計1万稼いで、26時に終了。

奇妙な再会も果たしたし、外国人様の手綱もナントカ
さばけたし、結構愉快なレレル上げが出来ました。
【召喚士】70>>71
c0061753_16411888.jpg

[PR]
by zerohour_co | 2005-04-23 16:05 | FF>>日常