ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

カテゴリ:ニンテンドックス( 5 )

贈り物はやっぱり。

♪あなたの傍で ああ 暮らせるならば
つらくはないわ この東京砂漠ゥゥゥゥ。

突然の独唱ではございますが、JASRA●に
許可取っておりません。まいど。ゼロだす。

イキナリなんの話かというと、ニンテンドックス

十万馬力で育成中のコーギー「アトム」。
回避スキル青字で、一向にすれ違い通信
ビンゴ!してくれないのは既述の通り。

アトム、ンゲー賢くて、このぉウイヤツめ!なんだけど。
ヤッパリすれ違いたいじゃない?
そんな訳で、営業カバンにDS潜ませて、
有楽町・銀座界隈を徘徊する毎日。

本日も日中の営業活動中ですれ違わず独り、明日があるさ、
ウルフルズver.で脳内熱唱中の帰り道。

キター!1!!
「みの」さん家の「ももちゃん」。しかも贈り物には、海賊帽。
c0061753_23254847.jpg

やヴぇ、ウチからの贈り物は「トリコロールリボン」。安物。
贈った物に対して不釣り合いな贈答品に天を仰ぐウチ。
この辺り、人間性が出るなあ。

フレリストみたら「トップハンドラー」な飼い主「みの」さん。
ありがとう。本当に有り難う。

♪あなたがいれば ああ うつむかないで
歩いて行ける この東京砂漠~。

そう思った、アトムなのでした(今日のわん●風

。。。ところで、今回のタイトル。
「贈り物はやっぱり」の後に続く言葉は?
という問いがあったら、「ボンレ●ハム」と答えられるアナタ。

過去に欽ちゃん仮装大賞をリアルタイムで観てなかった?
仮装大賞も取った某仮装を、腹抱えて笑って観た、幼少の砌。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-16 23:25 | ニンテンドックス

すれ違う?すれ違い通信

われ銀座の 迷い犬なる 春雷の 懐忍ばす 百合の華あはれ

イキナリ短歌調で言ってみた、
ニンテンドックスの「すれ違い通信」

朝からサッパリすれ違いません。
ウチのリアル回避スキル、青字かyp。
もう華麗にヒラリひらり。
んで、シビレを切らしてコトある事にDSのフタ開けて
確認してます。そらもうパカパカパカパカ。

同好の士をただ見つけたい一念で、手土産に百合の花を持たせ、
「すれ違い通信」状態で、ローラー営業と称して街を彷徨う、
雲行き怪しい銀座の午後。

でも、営業活動もしてるよ。一応。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-10 13:51 | ニンテンドックス

ウチの犬 十万馬力で 育成3日目。

昨日投稿した「ほぼ日ニンテンドックス、実写版あらわる。」、
「ほぼ日」のみんなでニンテンドックス日記にも
愉快な出来事だと思ったので投稿しておいたんだけど。

5月6日付けの欄に掲載されてました。

「ほぼ日」スタッフの方々だけでも気持ちを
理解してもらえたんだな、と、そう思えて嬉しい。

投稿中に出てくるウチのウェルシュ・コーギー・P
「アトム」は、まだ”ふせ”が覚えられませぬ。
覚えたハズの”おすわり”も、してくれませぬ。

発音が悪いのか?それともオツムがアレなのかしらん?
いやいやウチのコに限って、そんなコト!。。。でも?
親代わりの身としては、ゲエムながらも悶々とする日々。

ウチを育てる時の両親も悪戦苦闘してたんだなあ、
と今になって解った気がする。
ありがとう。
父さん母さん、その節は大変ご迷惑をお掛けしました。

またもや、母の日あたりに投稿したら華麗だった!
とチョット思うけど、まあイイや。それよりも!

「SayHello!十万馬力で育成3日目」というコメントの
コーギーとすれ違った方、ウチの「アトム」をヒトツよろしく。
アレだけど、イイコです。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-07 00:06 | ニンテンドックス

ほぼ日ニンテンドックス、実写版あらわる。

いや、ごくごく個人的な話なんですけど。
まあ、目くじらを立てず、少しお付き合い下さいな。

時は本日5月5日。
たった一件のアポの為、休日の朝の8時半から、
銀座松屋前で人と待ち合わせしてた時の事。

定刻よりも早く到着したので待っていたら、
前から若くもないんだけど少しクリエーターぽいオニイサンが
散歩の途中か子犬連れで近づいてくる。

黒柴だった。

「あーイイなあ、ニンテンドックスぽい画になるなあ」と
思って眺めてたら、ちょっと通りすぎたところで、
座り込んで動かなくなってしまう黒柴の子犬。

ニンテンドックスなら、間違いなくオニイサンに
「遠出させすぎですよ?子犬の体力見ながらでないと」
とツッコミ入れるトコロ。

そこで黒柴に呟いたオニイサンの一言で驚いた。
「クロ。疲れちゃったのか?クロ?オイ、仕方ないヤツだなあ。。。」

おぉ!実写版『ほぼ日』クロ、ここに現る!

???ワカラン!!!と憤慨の皆様。
是非に、ほぼ日刊イトイ新聞の中にある
みんなでニンテンドックス日記をご覧ください。
面白いですよ?

その後優しきオニイサンは苦笑いしながらも、いとおしそうに
小脇に黒柴クロを小脇に抱えて立ち去って行きました。

あーキチンと休日でも仕事にし来て良かったなあと思えた、
ウチのニンテン~の中に住んでるコーギーの「アトム」も
優しく育ててあげようと思えた、子供の日の朝。

ニンテンドックス日記をご覧になってる皆様と、
ニンテン~やってる皆様なら、この気持ち、ご理解頂けるかなあ。

どうでしょ?
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-05 19:24 | ニンテンドックス

企業戦士と【獣使い】と子犬。

時は、4月29日。緑の日まで話は遡るところから始まる。

ヴァナ・ディールに在住の冒険者に絶大な影響力を持つ
原寸大。みたび。の三日月さんが誘うのです。
アレはいいぞ、オモロイぞ、ありゃやらなきゃ損だよ、
みんな始めてるよ、と魅惑の世界を語るのです。

なんの話かというと、「ニンテンドックス」

話は、マタマタ長くなりそうです。
[PR]
by zerohour_co | 2005-05-02 15:31 | ニンテンドックス