ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

カテゴリ:FF>>獣使い( 11 )

お手伝いとウチの気持ち。

先日の土曜日。
書き手と読み手と野望。のやり取りの直後、テル有り。

「突然のテルごめんなさい。これから獣使い中心で
Tiamat 倒しにいきませんか?」

ティアマト。

この後、思いは地溝を駆け巡る。
[PR]
by zerohour_co | 2005-06-15 01:42 | FF>>獣使い

速報。新高山には登れたのか?

遅刻も無く集まりました【獣使い】ドリームチーム。

さあ、ゲエムの始まりです。
オバケBCで受けた恥辱を雪ぐのです。
江戸の仇を長崎で討つのです。故郷に錦を飾るのです。

故郷に錦はさておき、戦術担当ライやんの緻密な作戦
受けて、神30通称サソリBCに突撃。

軍隊蠍の行軍。

ワールンの祠 - BCNM(ラキシスオーブ)
Lv制限無し 制限時間30分 入室制限人数6人。

詳細は、流麗な文章と超絶写真テクに定評のある、
某タル様にオマカセ。ウチは号外を。

以下、速報。
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-17 16:13 | FF>>獣使い

業務連絡。【トラ】【トラ】【トラ】

第二回チキチキ【獣使い】ヒャッホィBC大作戦、
人員調達完了。

しくろ様・ライやん・ラムネたん・ミリヲンさん・クレさん、
そしてウチ。

集めてみれば、【獣使い】テリ上げ同期のドリームチーム。
あとは、お寝坊さんがいないことを願うばかり。

ともあれ、オトリダスキル青字の調達担当としてはホッとしてる。
これで戦略面は大丈夫。勝ったも同然つか楽勝?瓜はイタダキ!
とか思っちゃいけません。勝つまでは。

ええ、そうですよ。
欲しがりません勝つまでは。勝って兜の緒を締めるのです。
家に着くまでが遠足なのです。バナナはおやつに入るのです。

遠足とバナナはともかく、午後からのサソリBC頑張りましょう。
13時から14時の間にジュノ集合、で。
笑顔で速報お伝えすべく逝ってk(ヲイ
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-17 10:39 | FF>>獣使い

【獣使い】【トレジャーハンター】【パーティ】?

先日のオバケBCカナリ悔しかった。まいど。あたs

そこで、第二回チキチキ【獣使い】ヒャッホィBC大作戦を
発動予定。
日時は、今週の日曜、3月17日の13時半くらいから。

江戸の仇を長崎で討つ。
今度は、サソリいきます。人はこれを八つ当たりという。
以下、ライやんの過去コメントから戦略戦術面を説明。

戦略:
イ:基本は、魚油汁1D、ヤグドリ6個、イプシロン6個必要。
ロ:Lv74以上(サポ白か赤。サポ忍不可)6名で安定
(それ以下のレベルだと死者出る事有ります)。
1人死ぬと崩れる可能性あるので妥協は絶対ダメです。

戦術:
イ:【獣使い】ごとに担当のサソリを決めて、キャリたん射出。

75な獣で最初から一緒に殴ればキャリー6個で済むけど
安全のために2匹使って最初は見ているだけにした方が良いです。

ロ:MPはストスキのために使用。
最大MP200位ないとキツイので足りない人はヤグドリを
(サソリのWSは後半になると強くなってくるのでストスキを
張らないと死にます)。

以上、作戦概況。
ぷりけつ覚悟ができる勇敢なケモノ様を募集します。
一等賞品は瓜。今回はキアイ入ってます。ハッスr*2。
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-13 17:44 | FF>>獣使い

結果速報。

環七線窓より入る爽風に鼻歌交じり花を見る見る。

午前中ユニクロで服買って来ました。まいど、あたしでs
で、午後イチで突撃しました人印60オバケBC。

死生の苦輪。

ク・ビアの闘技場 - Lv60制限BCNM(ムーンオーブ)
Lv60制限、制限時間15分、入室制限人数3人。

予定通り13時に、しくろ様とライやんと共に、
初々しい獣AF1姿のケモノトリヲ、【フェ・イン】に突撃。
外見は初々しいけど、中の人はタダレて
熟練の手錬(推定)。

しくろ様に解説はまかせて、ウチは結果速報。
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-10 17:19 | FF>>獣使い

ブリーフィング。

先日公募した、チキチキ【獣使い】だらけのBCヒャッホイ大作戦、
タイトル別物やんか!という全国から熱いご意見にも、
耳をふさいで中央突破。

んしたら、しくろ様がTBしてくれたお陰で、有力情報キター。

ぅぎ様のタレコミ(ごめ、無許可転載。カンニン。)では、
「人印章だと幽霊いけるらしいです。
格闘弱点の幽霊に一斉にキノコを放って、一緒に殴る。
呪いがこなければ1体、きても2体で行けるっぽいです。」
とのコト。

俄然ヤル気が出て参り・ま・し・た!!!!
さて、ウワサの人印オバケBC。

死生の苦輪。
ムーンオーブ(獣人印章60枚)・Lv60制限
制限時間15分・入室制限人数3人

今週末4月10日(日)のゴゴイチ、すなわち13時半から
14時にかけて作戦発動しま。
で、一週間おいて、サソリBC。

えと、キングさんにも特別参加を要請しまする。
連絡は、しくろ様>>キングさんでお願い、ウチ帰宅遅いから。
獣*2+白*1でイケたら人印、モグ倉庫から一掃当選確実。

各位、最終の出席確認を。バナナはおやつに入ります。
作戦案あれば、言って下さいな。よろしう~。
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-08 00:21 | FF>>獣使い

【獣使い】【パーティ】【はい、お願いします。】

一昨日までのレスで潜在的なリクエスト多そうなので、
公共の電波使って正式に公募してみま。

神BCならサソリ狙い、でイイかな?
サソリなら、戦術顧問として、ライやんは強制参加の方向で。
人BCならどうしよ?リクエストお待ちしてます。

全国一億三千万人の【獣使い】ファンの皆様、こんばんわ。
さあ、ココはヴァナ・ディールという四角いジャングル。
そして、青コーナーの花道に現れたのは劇毒のサソリ一派だ。

対する赤コーナーで瓜に猫まっしぐらな【獣使い】募集中。
80年代の某古館風ベタな告知で恐縮だけど。

開催は、爺鯖で土曜か日曜の午前から夕方までのどこか2時間くらい?

これで応募がなかったら、全米が泣ける。
つか、拉致る。羊の革かぶった【獣使い】【まってろ。】(豹の革でも可)
オオカミがきたぞー。
[PR]
by zerohour_co | 2005-04-06 00:42 | FF>>獣使い

ヴァナ・ディール都市伝説、再び。

さて、昨日の投稿には後日談が。

昨夜のブログ投稿し、さて就寝と思った直後にテルが。
スメさん「時間あればスタスピ取り手伝って下さいな。^^」

スメさんはケモノ時代最初のフレ。
出会うキッカケも海蛇でリンクで瀕死をウチを助けてもろた大恩あるお方。
おkおk、しますよ。眠くても、24時過ぎでも、明日6時起きでも。
ゼロ「ただし、25時半まででお願いします。」
ゴメ、朝早かったのよ。器ちいさ。。。

スタスピ。。。
クエ「スターオニオンズ危機一髪」での鍵アイテム、報酬はスターズネックレス
(RareEx 首 防1 CHR+3 15HPをMPに変換 Lv59~ All Jobs)。

「星首輪」は、ケモノ必携の神装備。ケモノ60になったスメさんには、
どうしても欲しい逸品でしょう。早速、ケモノ装備に着替えて、一路ルテ。

前フリ長くてスマヌ。ここからが伝説。
[PR]
by zerohour_co | 2005-03-24 00:37 | FF>>獣使い

【獣使い】とアイヲライトと【運】。

8時に起床して、洗濯とか家事しながら【準備完了!】状態で、
召のカッコしてジュノにたたずむもお誘いテル掛からず。

召レレルマゲ諦めて午後からはケモノptでアイヲライト
ウハウハ計画発動。爺鯖のアイヲライトは現在12マソ。
1コでも取れれば、プチセレブ(用法用量に誤りアリ)。

拉致ったメンツは、しくろ様、ライやん。
アットワで、昼間は黒アントリ、夜間はコースで狩り開始。

デネー。
アイヲライトはおろか、アントリから紅石も出ないですよ。
午後の部、14時から18時までぶっ通しで、アイヲライト1個、
紅石2個。ラスト1時間はネコラさんも混じって、狩るも収穫無し。
な、なんじゃコリャー。

。。。出なすぎ。
こんなにドロップ率悪かったか?いったん18時に諦めて解散するも、
悔しいので19時過ぎに、しくろ様とキングさんのptに乱入。
ほいたら、たった1回の夜間に2つもアイヲライト出るじゃないですか。
な、なんじゃコリャー。

頭骨の時もこんなんだったよなあ。
どうやらウチのリアルラックに致命的な問題がある模様。
戦利品流しで回ってくるアイテムも、取れない事多いしなー。
関係者各位にはご迷惑お掛けした次第。
これはスピリチュアルカウンセラーものですよ?
金曜深夜に小太りの人に霊視してもらわな。
いとうせいこ●風に言うと、「ウンチクあったかナカッタか?
なかったなかったなかった、ザンネン。」ですよ(違

次回から、一度は食べちゃった幸運の卵やら、ゴブリンダイスやら、
マンドラたんの四葉やら、全部持参してくぞコラーと反省しつつ
しめやかにブログ投稿~。【本当に?】【運】【ください。】
[PR]
by zerohour_co | 2005-03-19 22:03 | FF>>獣使い

飛竜の頭骨と【獣使い】と中の人。

プレステ狂騒曲の果て、ヴァナ・ディールに復帰直後に
ライやんからテル。
フレのシフ様の飛竜の頭骨取りを手伝って欲しいとのコト。おkおk

早速オトリダ機能発動して、しくろ様と冬雨さん拉致って、
獣*4+シフで、一路【イフリートの釜】へ。

現場到着してHNMのVouivreを避けつつ、
Hurricane Wyvernをたこ殴りにするケモノ一派。
楽勝なんだけど、範囲ディスペルの「ディスペルウィンド」と
範囲麻痺の「ドレッドシュリーク」、ウザすぎ。

Hurricane Wyvern>>ディスペルウィンド
しくろ「【プロテス】と【シェル】しまーす」
一同「ありー」「ありがとー」
Hurricane Wyvern>>ディスペルウィンド
一同「。。。。」

しかも出なすぎ。4時間やって一個も出ず。
他のアイテムも全く出ず。竜の中の人は底意地が悪いですよ?

もう、あと30分やったら残念だけど撤収しようか、と諦めかけた
その刹那。
しくろ /sh 「頭骨だせー(゚Д゚)」

いやいやシャウトしても出ないから。

と、思ってたんですが。
[PR]
by zerohour_co | 2005-03-13 10:54 | FF>>獣使い