ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

似てる。かも知れない。

部屋に積み重なってゆく段ボールを見上げる。
未だ片付かない部屋に、やや呆然とする坊主頭。
c0061753_194872.jpg

時は3月9日、金曜日16時。
本部に集まった同期二名を含む5名に次々に辞令が下される。
「ソウキタk!」
上長から読み上げられた時、思わず噴出したくなるのを堪え
表面上は神妙な面持ちで、その辞令書を受け取った。

というわけで、試用期間を終えて正社員として辞令を受けた
最初の赴任地が決定しました。

ニイガt。

しかも、配属先は某アルビレックsの本拠地近くらしい。
「ほほう」
赤い悪魔レッzを愛する坊主頭の双眸が鈍い輝きを帯びる。

「コラコラ、そんなに不敵な顔をしないw」
式後の説明会で人事のヒトから苦笑交じりに窘められたウチ。

発令が9日。
カイシャが手配した業者が荷物を搬出してくれる日が13日。
新任地に出社する日が14日アサイチの9時。
ンゲー慌ただしい日程に多少動揺しつつ荷造りを始めるウチ。

社会人始めて以来の都民としての生活が、あと数日で終わる。
新潟市民としての新たな生活が、あと数日で始まる。
ナンダカ実感が湧かないまま、荷造りをするのは妙な気分。

あ、でも、コレって。
大工房の小役人からイキナリ依頼を受けて、オッカナビックリ
脳筋・量産型共和国から首長王国に赴任した新米冒険者時代の
アノ時と心情的には、似てる。かも知れない。

そんな些細な事で勝手に盛り上がってる坊主頭がいます。

たまたま連絡が取れた方には既にお知らせしましたが。
大部分の皆様には、この場を借りてお知らせした次第。
ちなみに親に連絡したところ「そ。」の一言で終わりました。

長電話がキライなトコが遺伝してるのが我ながら笑えます。

ともあれ、別離の盃を交わす余裕は全く無く。
引越しに伴う回線工事とかで、ヴァナ・ディールにもwebにも
一ヶ月の間【ログイン】すら叶わないらしいのが残念ですが。
この間の皆様のご壮健を心より願いつつ。

逆風大好き、坊主頭の天邪鬼は張り切って都落ちしてきます。

なお、歓迎の杯を受ける余裕は創ったりしまs。
[PR]
by zerohour_co | 2007-03-11 19:04 | 浮き世のコト
<< ハツモノ。 働きマnの予感。 >>