ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

新春オーバードライヴ。

地下鉄のドアが開くと、ホームに人が溢れている。

レディースアンドゥジェントルメーンおとっつあんおっかさん、
晴れ着姿のオネーチャン、つなぎや特攻服のオニイチャン、
左手に破魔矢、右手に缶ビールを持った外国人の一団。
改札を抜け、地上に出る間にも色んな人とすれ違う。

初めて訪れた浅草雷門前は、ある意味人種の坩堝的賑い。

生まれて初めて正月に寺社に接近して、初詣に参拝する
人の群れを目の当たりにした。
c0061753_1124584.jpg

新年早々、参拝客で賑わう雷門を見る機会に恵まれました。
シゴトで。
どちら様も、あけましておめでとうゴザイマス。

箱根駅伝に出てる母校の順位どうなったかヤキモキしつつ、
研修の一環で浅草雷門前にある自社研修所で、研修中の
社員同士が集まってのミーティングに出社しております。

初詣客で賑わう雷門周辺に三々五々集結してくる、場違いな
ダークスーツの一団。

ゼロ「いやあ正月2日から雷門見たら初詣効果抜群だね。」
同僚「賽銭と拍手打たんと意味ナイってw」
無宗教主義というより強烈な不信心で知られる某坊主頭は、
かようにノタマわって新年早々に周囲の失笑を賜りました。

自らが捲き起こす「やっちまった」的パップニングを無理やり
愉快なコトに脳内変換して、坊主頭の企業戦死はユルユルと
本年も過ごしてまいります。
新春からオーバードライブ気味ですっ飛ばして、公私はもとい
ヴァナ・ディールでも空回りと空騒ぎで迷惑を掛けて回りますが。

旧年と変わらぬご愛顧の程、ヒトツ宜しくお願いいたします。
[PR]
by zerohour_co | 2007-01-02 11:02 | 浮き世のコト
<< 事始め。 ゆく年くる年。 >>