人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

世紀末到来前にすべき事。

ジタバタすると世紀末がくる。
ここヴァナ・ディールでも過去度々観測された超常現象が
発生するのを承知しつつも、思わずうろたえる某量産型。

先の大戦の折に大陸と分断され群島になった旧侯国領。
その海岸北西部に流れ落ちる滝の近くにある洞窟内に、
打ち捨てられた古い建造物がある。
【礼拝堂】。
既に礼拝に訪れる者も絶えて久しい堂内には。
参拝者の代わりに旧侯国戦士たちの亡霊を始めとして、
多くの不死生物やら魔物が徘徊する場所。

リンクシェルといわれる仲間内にウチと同じ【青魔導士】が
多いフレンド様が、偶然赴くのに便乗させて頂いた今回の
ラーニング小旅行。

ウチのような未熟な冒険者にとっては、出来る事ならば
戦いたくない敵の筆頭格が本日の標的、タウルス。
世紀末到来前にすべき事。_c0061753_13373296.jpg

ねじくれた二本の角。
上肢が異様に発達した二足歩行の牛のような外見。
デーモンの一派に属するタウルスの黒く大きな巨体が、
大股で近づいてくる。

姿を隠す魔法をも見破る悪夢のような知覚の鋭さに加え、
2回同時攻撃、カウンター、といった嫌らしい攻撃。
それに。

Stegotaurはモータルレイの構え。

解呪に成功しなければ10秒後確実に【死】の帳が降りる
「死の宣告」効果を持つ、この特殊技を告げる一文が
画面に流れるだけで、10秒後の恐怖に慄くウチ。

ゼロ「ポチ!?君は生き別れた、あのポチだね!?」
ゼロ「ポチ!?君は生き別れた、あのポチだね!?」
ゼロ「ポチ!?君は生き別れた、あのポチだね!?」
ゼロ「。。。また押し間違えて、ケモノ【マクロ】を」

恐怖と焦りで、間違ったマクロ連打するモニター向こうの
坊主頭。

フレンド様「焦りすぎw」
ゼロ「ジタバタするなよ世紀末がくるz、か。そうだな」
フレンド様「古!」

ホント、ラーニングで敵の技を修めてゆく過程においては、
一人の力では勝利しがたい敵ともママある。
その個々ではジタバタするしかない事も、助けてもらう事で、
または集団で助け合いながら困難を乗り越えてゆく。

独りでもナントカなるよ。

そう、かつては傲然と言い放って憚らなかった天邪鬼の某も
仲間の有り難味を痛感し始めてきてる、今日この頃。

他の青魔2名様がイッパツでラーニングしたのと対照的に
6回、7回とタウルスとの戦闘を手助けしてもらいヨウヤク。
青魔法【フライトフルロア】を習得。

お互い助け合って成り立つヴァナ・ディールの冒険者生活。
それって、なんだかヤッパリ現実の世界と似てるのかも。
by zerohour_co | 2006-12-06 13:37 | FF>>青魔道士
<< 変容。 この頃ならでは。 >>