ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

早かったような、短かったような。

首をキュウと締めてるネクタイを緩めながらエレベーターを
降り、家の扉を開ける最終面接帰りの午前11時45分。
新聞受けから二つに折って放り込まれ、玄関に落ちている
茶色の封筒。

みゅ?
ペーパーナイフという小洒落たモノを持ってないウチは、
そのまま封筒の上の方を指で持ちビリビリと封を破る。
嗚呼ナルホド。

全国1億2千万人、ウチとの酒盛りをお約束しておりました
極少数の皆様、お待たせいたしました。
c0061753_9243418.jpg

散々ぱら無職になるよ~と言っておいて、この報告をしないと
「ヤツはダイジョブか?」と、なりかねないので業務連絡。

ウチが個人的に「本命」と目してる企業群の1つから本日、
内定通知表が届きましたので転職活動は終了でございます。

マトモな転職活動を始めてから、一ヶ月とちょい。

東に就職フェアあらば台風直撃の日に濡れ濡れになって出向き、
西に面接試験あらば財布の重さを気に病みつつ新幹線に乗り、
南に筆記試験あれば数年ぶりに開くSPIテスト対策本と格闘し、
北に健康診断あらば5日間禁酒を敢行するも基準値を超える。

色んなトコロに行き色んな事をさせられ色んな事を話しました。
その結果。
数社から内定が出て数社で最終面でハネられ数社で結果待ち。
でも、まあ。
ある程度納得のいく内容かな、と思うので活動終了。

個人的には大学時代に殆ど勉強せずに合格しなかった鬼門、
SPIテストが普通に解けるようになってたのが嬉しかった次第。
。。。そこかよ?

ともあれ、【おめでとう!】ウチ。【ありがとう】ウチ。
入社日は12月の上旬。
なので、今一度部屋の掃除をしつつ今少しユルユル過ごしま。

肝臓の基準値が4つばかり超えたので量のセーブはしつつも、
祝杯のお誘い、お待ちしております。
あ、一杯目はサービスでよろしう。
前の会社退職金が廃止されてたので、【お金がありません。】

以上、正式な退職日直後の貧乏人からのお知らせでした。
[PR]
by zerohour_co | 2006-11-02 16:58 | 浮き世のコト
<< 君の名は。 ほぼ日プライベートビーチ。 >>