人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

デッドエンドの【楽しみ】。

【戦士】様「カブト接近中、気をつけて」
ゼロ「ぬを!?」
袋小路状で元々狭いところにいるウチらは、更にお互いの
距離を詰めて密集形態を取る。

元々は天晶暦420年に首長王国が小人・猫耳連邦との
不可侵条約を破ってミンダルシア大陸に攻めてきた際、
その王立騎士団の拠点として築いた砦。
【ガルジェージュ要塞】。
先の大戦の際に、原野に布陣した獣人軍の後背を突く為、
アルタナ連合軍旗下の王立騎士団第一連隊が再構築して
現在のような地下要塞の形になったらしい。

この要塞最大の特徴たる四人同時にスイッチを踏むことで
開くことのできる「魔防門」のうちの一つ、通称イチモンこと
第1魔防門の前に陣取った冒険者御一行。

コ戦侍赤黒と【青魔導士】のウチ

狙う獲物は、三十路に入った冒険者のお得意様コウモリ。
デッドエンドの【楽しみ】。_c0061753_0193127.jpg

要塞の人気スポット入り口がライヴァルで混みこみの際に、
「今さら他の狩り場に移動も面倒だし、まぁイイっか」的に
使われる、この一門前。

コウモリだけでなく、冒険者を見つけると襲い掛かってくる
カブト虫が門の近くにいる。

このため、カブト虫を警戒し位置取りに注意しなきゃならず
密集形態になるので、【コルセア】様の多彩かつ華麗な
ロール使い分けが大きく制限されたり。
この一門越えて更に奥に進みたい冒険者様が一人二人と
現われては開門をお願いされ、都度、戦闘が中断されたり。

効率最優先な冒険者様にはチョットな狩り場かも知れない。
ただ。

【侍】様「一人だけレベル低いからコルセアズロール助かる」
【コルセア】様「皆に掛からないと不公平でちゃうから、こういう
狭い場所でしか使えないけどねw」

冒険者様「すいません。門開けお願いできますか?」
ゼロ「あいよー。箱探しオキバリヤス【/cheer】」
冒険者様「【ありがとう】そちらもレベル上げ頑張ってね^^」

制約が多い場所ゆえに、お互い協力しあって会話も密になり、
緩やかな連帯感が醸成されるのかも知れない。

いつもLSも付けず独り気の向くままプラプラしてるウチには、
それが実は何よりも【楽しみ】だったりする。
【青魔導士】34>>35。

旅行とかで寝るときも、狭いところで嵌まり込んで寝るのが
好きなのと因果関係は定かではございませんが。
左右は壁、後ろは一門。
三方囲まれた半袋小路なココでの狩り、ウチは結構好きだな。
by zerohour_co | 2006-10-19 00:20 | FF>>青魔道士
<< 無計画なご利用計画。 オトナの狩り場。 >>