ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

マダマダ負けられない戦い。

あちい。
都心だけど公園とか緑が比較的多い綾瀬ではあるが。
午前中の日光をたんと吸収したアスファルトの放射熱で、
うだる様な、というよりウダル。

暑い。
地球と自分の財布のためにエアコンを切って生活を!
と、窓を全開に開け、団扇一枚でキバっているものの。
ここ数年の都市型熱帯気候とでも呼びたくなるような、
このネットリとした暑さ。
朝着替えたばかりの、ユニクrご謹製速乾性Tシャツも汗で
ぐずぐず。

負けそ。

エアコンのスイッチに手を伸ばそうか、誘惑に充ちた考えが
オツムを過ぎった時、玄関のチャイムがなった。
c0061753_13495325.jpg

届きました。ULTRAS×Excite限定コラボTシャツ。

そういえば、この前書いた記事のコメント欄に非公開扱いで、
当選を知らせるメッセが届いてたっけ。

鮮やかなサムライブルーの青色が、手痛いW杯日本代表の
敗戦を思い出させて、チクッと胸を刺すけれど。
白と青の柄は清涼感があって、夏のあいだ着るにはイイかも。
カイシャを辞める身という明日をも知れない人にとっては、
Tシャツ2枚買わずに無駄な出費が抑えられるという事は
チョット嬉しい。

でも、このTシャツ着て街を闊歩するのは、ちょっと。。。
そう思いながらTシャツを見てたら部屋が急に暗くなったので
窓から外を眺めると、空がぐんぐん黒くなってゆく。一雨きそうだ。

残念ながら日本は負けてしまったけれど、ウチにはマダマダ
絶対に負けられない戦いがそこにある!
Tシャツをみてたら、そんな気分になった。
丁度イイ。
この雨で涼を取ったら、この恥ずかしいくらいに青いTシャツに
着替えて、ちょっと涼しくなってるハズの外に買い物にゆこう。

ちっちゃな環境保護の意識と、慎ましい財布の中身を守るため、
エアコンを使わないと決めた自分との戦い、キックオフ。
既に暑さに負けそうなのに、夏はまだ梅雨明け前の前半戦。
[PR]
by zerohour_co | 2006-07-15 12:58 | 浮き世のコト
<< 風車を見ながら。 成長。 >>