人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

FFばとーん。

慈愛あふるる毒舌家。
そう呼び声高い有名ブロガーじゅでぃ様よりご指名入りました。
FFバトン。

いつも思うけれど、バトン系って好き。
深遠を覗き込むように、ぢっと己を省みて、誰にも解るように
説明を加えつつ質問に対する回答を書く。

自分でも忘れてる。それどころか、気が付いてもない。
書いてるうち、そんな自分に気が付くのが、このバトン系。
イカス。
理解できないトコロがあったら、ゴメンナサイ。

では、前回と同じ往年の名台詞と共にバトン開始しましょうか。
いってみろぉ〜!(いかりや長s



********************************************
1:今までやったことのあるFFシリーズは?

うひょ。イキナリ難問。
コレって、「手をつけた」って意味でイイのかな?
1/2/6/7/8/11/FFT。
  
正直に、白状します。

「2」は、片手剣の習熟度をMAX!にした時点で満足して、
2日で投げ出した。
「8」は、■様のFF8開発チームに配属されたチャット仲間から
発売日の二日前に手に入れたものの。
学園モノ、という設定にドン引きで2時間しか触ってない。
。。。いや、昔からホント、一本道なストーリーは苦手です。

2:1番好きなFFシリーズはどれ?

FF7。

主人公自ら実はヘタレという展開も個々のキャラの立ちっぷりも
非常にイカスけど特筆に値するのは、やっぱ「神羅カンパニー」。

カンパニーとは、企業とは、組織とは何ぞや?
会社員、組織人、企業戦死とは何ぞや?
色々と教えられたゲエム。

就活を控えた某大学生に強烈な印象を残した功罪は一生、
忘れてやらない。

3:(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?

神羅兵。

営利法人たる新羅電力株式会社の私兵一個大隊が駐留する街
「コスタ・デル・ソル」。
その大隊の中で唯一、あてがわれた部屋の壁際のベンチに座り、
壁に寄り掛かって膝を組み替えながら、企業に忠誠も誓わず、
出世も願わず、与えられた任務=シゴトを放棄して、独り悠然と
サボタージュを決め込む、一兵卒の彼。

アノ、ふてぶてしさ。ウチの生き写しかとマヂ思った。

4:恋人にしたいキャラクターは?

恋人にしたい、かあ。
ヨメとかムコにしたいとは、また違うんな。

それなら、ユフィ(FF7)、かなあ。
ちょっとウルサイても、一本筋の通ってる人はキライじゃない。
あ、ユフィ・キサラギ本命だった人、申し訳ない。

5:お友達になりたいキャラクターは?

ルード(FF7)、かな。

ソルジャークラス1stのザックス(故人)のイイ人っぷりも、
正直、捨て難い。
が、ここは自由奔放な言動の相方レノに不平も言わず、粛々と
行動を共にする律儀な彼が、イカス!ぞっと。
HAGEだしね。

6:FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する
幻獣は!?


最近FFシリーズでは格下げられっぷりが哀れだけれども、
ラムウ翁が好き。
ジジィが現役がガンバってる姿を見ると、大正生まれなウチの
ジイさんを思い出す。
爺さんには長生きして欲しいな。

それにFF11で配属先の鯖が爺鯖だった時!少し運命を感じたw
。。。あ、キクチモモkのラ・ムーじゃないyp!

7:実際に使ってみたい魔法は?

最近、結構ツライこの肩コリを瞬間解消したいね。
エスナ?パラナ?ケアル?ウィルラ?あ、それともカーズナ?(汁
金の針、刺したら治るかしらん?

8:チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

かの徳川埋蔵金探しは某イトイ様と、じゅでぃ様に任せたので、
ウチはどうしようかな?
海無し県に生まれ落ちたウチは、場所は何処か判らないけれど。
とりあえず海が見えるトコに向かって突っ走ると思う。

んで、恐らく海みた途端に絶叫する。嬉しくて。
これだけは間違いない真実。

9:シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのは
どれでしょう?


FF11の飛空艇が一番イイかなあ。
自分が操縦しないでも目的地まで運んでくれる、なんだか
世界の車窓めいたユッタリした感じが好き。

10:忘れられないくらい大好きな曲は?

セルビナのテーマ?闇王戦のテーマ?バストゥークのテーマ?
タークス?それとも、セフィロス戦のオペラちくなヤツ?

どれも思い入れがあるけど好きな曲。でも、やっぱりコレかな。
テレレレッレレ、ッレッテッテレー!

レレルアップ音。
数小節の短い曲だけど、レレルマゲ好きなウチはやっぱり
コレが一番好き。
あ、またジブン成長したなーとワカルやんか。うん、好き。

11:感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

ゴメン。この質問は意図不明だ。
「FFシリーズの最新作への期待」って意味で取っておくね。
いまだと、FF12らしいね。

あぁ、申し訳ない。
オンラインのオモロサを知ってしまったから、もう戻れない。
12は、正直手を付けないと思う。
真のFF好きの方々、FF11との両輪回し、ガンバって下さい。

12:次に回す人。

こ様
ちんちあ様
【氷】の方
ゆっこ様
里さま

FFヤリ込んでそうな人も、そうで無さそうな人も。
両方とも訊いてみたい、そんな贅沢なラインナップ。

今回も非常に面白いバトンだった。次もイカスの、バチコーイ。
by zerohour_co | 2006-03-07 23:17 | バトン系
<< 人生は素晴らしい。戦う価値がある。 キリn。 >>