ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

なんだかフト思いついちゃった。

「ワイン好きなん?」
ウチのブログを知ってる方から稀にご質問を頂きます。

「ゼロのロゼ。」という看板をブログに掲げているからでしょう。

ワイン、嫌いでないです。むしろ呑みます。呑まして下さい!
と力強く激しく首を縦に振りますが、詳しくないのです。
ロゼワイン、って赤いヤツだよね~くらいしか知識がないのです。

「ロゼって、どんな意味なんでしょう?」
コチラが三つ指ついて逆に教えを乞いたいくらいです。

そんなウチが「ロゼ」を看板に掲げたか?理由はカンタン。
ただ、回文なタイトルにしたかったから。
それだけだったんだけど、最近あることを発見しました。

「口に出して発音してみると、ちょっと恥ずかしい」ということを。

小洒落た感じがナンダカこそばゆいのです、赤面モノです、
顔を手で覆いたいのです、指の間から覗き見たいのです。

そこで一計を案じました。つか、なんだかフト思いついちゃった。
『FF11±ゼロ。』
「ゼロのロゼ。」は本日から「プラスマイナスゼロ。」へ。
略称は「プラマイ。」、そんな感じでしょうか。
その辺りの呼び方はドウゾご自由に。オマカセします。

進歩してるんだか後退してるんだか一体どっちやねん感が
ウチという人間を巧く表してる、そんな気がします。今は。
期間非限定。
突如として元の看板に戻すかも知れない程度のお試し感覚。
なので、リンク等の名前の張替え等はしなくてもイイのかも。
その辺りもオマカセします。

ただし、内容は旧態依然。
ゲエムのコト、日常のコト、拙い表現で非常に内容に乏しい事を
ゆるゆると今後も綴ってまいります。

古い酒を新しい革袋に。
なんだかイキナリの新装開店。そんな突拍子もないことを突然
いつも始めるウチですが、今後ともご愛顧の程、ヒトツよろしう。
[PR]
by zerohour_co | 2006-01-22 12:32 | 浮き世のコト
<< であります。 雪明りと、もう一つの楽しみ。 >>