ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

踊る踊るDVD。

テンコン!テンコン!
立て続けに押される玄関の呼び鈴。

ベランダに出て洗濯モノ干しの作業を中断して、
7、8歩の狭い部屋の中を突っ走って玄関のドアを開ける。
緑の制服を着た配達員が差し出す受け取りに署名して、
しっかりと梱包された少し大きめの封筒を受け取った。
瞬間、ちょっと顔がニヤけた12月17日土曜日の朝。

話は一週間も前の12日10日の朝まで遡る。
朝8時半。
冷蔵庫に相変わらず何もないのを確認したウチは、
冬なのにビーサンつっかけ三軒となりの定食屋に駆け込んだ。
注文したサバ焼き定食690円が出てくるのを待ちながら、
店に置いてある朝日新聞朝刊に目を通す。

天声人語。一面。社説。政治面。経済。外交。スポーツ。。。
出てきたサバを箸で突きながら、更に新聞を流し読む。
ラジヲ欄。地方面。社会面。そして、テレビ欄。
そこに、一文を見つけた。

踊るレジェンド ドラマスペシャル『逃亡者・木島丈一郎』。

番組解説の段に、この番組のコメントは、無し。
うーん。何だコレは?
近日DVD化される『交渉人』の単なる紹介番組か?
それとも、『踊る』の新シリーズか?
前者なら見るに値しない。でも、後者は見てみたい。
でもリアルタイムでは見れない。夜はブロガーズオフ

新聞とサバを目の前にして定食屋で身悶えするボウズ頭。

もし製品化されるとしたらンゲー先だろう、いや、すぐ観たい。
実家で録画してもらうか?でも、ウチの部屋にはビデヲないしなあ。
あ、DVD録画で録ってもらって、DVDを送ってもらうか?
それなら自宅にあるノートのデLで観れる。
でも、誰に???

急いで勘定をすませ家にダッシュで戻った9時過ぎ。
洗濯モノ干しもそこそこにログインするヴァナ・ディール。
フレンドリストを開く。
主戦場は、今ログイン中のフレンド登録してもらった冒険者たち。

ウチはAから始まるフレ達に片っ端から怪電波を送り始めた。
挨拶をして、DVD録画が出来るか確認して、事情を話す。
朝からアフォな事を訊いて回りました、大変反省しております。

そのうち、お二人から同時にお返事アリ。
ヌマさんは、相方様がDVD録画可能との由。
オフにヌマさん共々ご出席される、との事なのでお願いしておいて、
オフで直にお礼を申し上げる事にした。

これで一応ナントカなるかな。。。いやぁ、まだまだ〜。不安が過る。
もう一人連絡をくれたHDD録画が出来る豪腕な冒険者様にも
某紫蘇焼酎ご進呈という報酬でお願いする事に。
現金書留で経費すぐ送金するよ、って言っても固辞するんだもん。
皆、律儀で良い人揃い。
まだまだ世の中捨てたものじゃない、と思う。

二重、三重に保険を張り巡らさないと心配なウチはダメ押しとばかり、
実家に電話してビデオ録画してもらうように依頼。
この辺りの行動って、性格出るかもね。
ウチの踊る狂ぶりを知るオモチャさまからの連絡に、「対策済み」と
ケータイメールを返しながら、綾瀬駅に向かって歩き出した。

そして、楽しいオフとテレビ放送のあった日から数日を経て、
キチンと自宅に届けられた二枚のDVD。
この二日前、前々日の木曜日に届いたのは、某大学生協ご謹製
「ひとことカード」でのコメント付き。
某有名生協職員も使用してる用紙を使う心憎い演出にニヤリとする。
c0061753_22204431.jpg

【ありがとう。】【ありがとう。】クーさん。テチャーン。
今夜から『逃亡者』、観るよ。
忍者レレルマゲお声掛かるのが先か、就寝までの短い時間、
細切れ状態でみる『逃亡者』を見終わるのが先か。
どちらに転んでもマズくない、シアワセの領域に属する時間。

ちなみに。
録画に失敗したと実家から昨晩連絡がありました。
世界不思議ナントカだか録ってしまった模様。保険掛けといて正解。
[PR]
by zerohour_co | 2005-12-19 22:20 | 浮き世のコト
<< 実践オトナ養成講座。 人事交流と生足集団。 >>