ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

先人の知恵と科学。

洗濯モノを干しながら、片手間にヴァナ・ディールに降り立つ。

昨日は休日出勤した事もあるけど、お声が最近掛からない。
まぁ【竜騎士】は元々声があまり掛からない職種ではあるけど。

洗濯が終わらないと外出も出来ないので、
暇つぶしにwebでニュース等をぷらぷら観てまわる。
お。

<食生活>満腹はがん招く? 緑茶・キャベツはよい効果
[ 毎日新聞・ 09月04日 03時00分 ]

『満腹するまで食べる習慣のある男性は、がん化を抑える遺伝子の
働きが弱まっている率が高く、逆に、キャベツやブロッコリーなどを
多く食べたり緑茶を多く飲む男性ではこの率が低い』との由。

腹八分。
昔からの生活の知恵が非常に理に適ってたという事だね。
こんな記事を読むと、先人の知恵が科学的に証明されたようで
何故か少し嬉しくなる。

ふと思った。
キャベツやブロッコリーを目一杯食べる人は、
ガン化を抑制する遺伝子の働きが弱まるのか強まるのか?
お茶をガブ飲みするのは、カラダに良いのか悪いのか?

天気が崩れて雨が降ってきた空を見上げる。
雷も鳴り出した。
洗濯モノどこに干そうか頭を悩ませながら、
そんなアイロニーに満ちたことを考えた日曜日の午後。

モニター前の【竜騎士】も未だ誘われておりませぬ。
【竜騎士】の道は、遥か遠く険しい。
[PR]
by zerohour_co | 2005-09-04 14:17 | 浮き世のコト
<< 月。 fuuuuu44448866c >>