人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

調味料ばとーん。

み様から調味料バトンが回ってきました。

カロリーメイトのみ食べてた浪人時代と、
頭脳パンのみで4年間昼休みを過ごした大学時代、
さらに二年間におよぶ日に500円未満の社会人を経て、
完全に味覚破壊済みのウチがお答え。

*常人レジスト不可な辛さ耐性あるので、卒倒しないように。

■質問項目

* 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
 薬味は含みません。

o 目玉焼き→  コショウにアジシオ。
           ついでに、ゆで卵ならマヨ一択。
o 納豆→ アンマリ好きじゃない。
       けれど、食べるならマヨかキムチ投入。
o 冷奴→ メンツユ(原液)。稀にポン酢もアリアリ。
o 餃子→ 三種の神器。すなわちラー油・醤油・お酢。
o カレーライス→ コショウ若しくは七味または一味で辛さブースト。
           晴れときどき醤油。
o ナポリタン→ タバスコ。界王拳10倍、の量を投入。
o ピザ→ これは何も振りかけず。唯一ノーマルでいただく一品。
o 生キャベツ→ おたふくソース。なければ醤油。
o トマト→ アジシオもしくは塩。なければ、そのままガブリ。
o サラダ→ イタドレ、かな。ノンカロリー青しそドレもンマイ。
o カキフライ→ 醤油。これ以外の選択肢はナイ。タルタル?ノンノン。
o メンチカツ→ 醤油。おたふくソースとか、とろとろ系のソースもエエね。
o コロッケ→ 醤油。
o 天ぷら→ メンツユをお湯で適量に薄めたモノ。
        素材によって塩ふりかけてウマー。
o とんかつ→ 醤油でキマリ。たまに塩。
o ご飯(おかず無しの時)→ 七味もしくは一味をフタとって全部投入。

揚げ物系は醤油モノでアッサリと、辛いモノと炭水化物には
辛さブーストが際立つ【衝撃】の一群。あとのモノは正統派?

* 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

上記の通り、白米に七味もしくは一味をフタとって中身を全部投入。
初めて見るヒトは、そのアマリの辛さを想像して戦慄する、と云う。

。。。ぅうむ、あまりにも一般的じゃないね。じゃ、コレは?
食パンにマヨネーズを、隙間なく配置してレンチントーストして、
火傷覚悟で口に放り込む。マヨトーストは!?

* 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、
苦手な組み合わせはありますか?

フォー麺にパクチー。
好きなヒト、【ごめんなさい。】
アルコール身体に入ると食べれるようになった、納豆とは違って
未だに唯一、慣れるとンマイんだろうな、とは解りつつも、
んがんぐっっっとなっちゃう逸品。それがパクチーマジック。

* 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ひゅむ様
ガルフさん
里さん
ビリさん
テチャーン

あ、いつも通りオモチャの人はブログ立ち上げたら、
強制参加につきよろしう。
by zerohour_co | 2005-09-01 23:04 | バトン系
<< fuuuuu44448866c 【計り知れない強さの相手です。】=( >>