ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

煮出し銭湯。

日曜日夕方は、アヤセ自宅近くにある銭湯に行くのが
【楽しみ】。
ビーサンぺたぺた引きずりながら、夕暮れ時の街を歩く。
昼とも夜ともつかない、この時間帯が一番好き。

銭湯の前に着いて、掲示板を見る。
お。
c0061753_19185923.jpg

本日は「ペパーミントの湯」だそうな。

あのスーっとした清涼感のある香りと、お茶で飲むような
キレイな薄緑の湯を思い浮かべて暖簾をくぐる。

ガラス戸をくぐると、あのスッとするかほりが仄かに漂ってくる。
あーエエ匂いや、と湯船に近づくと。
!?
湯の色、こげ茶色。
見ると洗濯ネットぽい袋が2つ、湯船に投入されてる。

「コレ、煮出してる感じで風情ないっすよねぇ」と、
近くにいるオッチャンと大笑いする。
まぁ色はナンだけど、ほのかにスーッとする香りのお風呂、
気持ち良かった。

給湯器故障中で銭湯通いを余儀なくされてる模様の
しくろ様にも一度は体験して頂きたい。
ペパーミント煮出し風呂。
綾瀬は、こんなワンダーランド。
[PR]
by zerohour_co | 2005-08-28 19:18 | 浮き世のコト
<< 【計り知れない強さの相手です。】=( 黄金の【ガルカ】に囲まれてガリスン。 >>