ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

おいしい水だけが証明する事実。

22時半過ぎに家に着いた。

いやあ、今日も暑かった!風呂フロ!
と思って水道の蛇口をひねったら、水が出ない。

!?

トイレの水も流れない。
断水?と思ってマンションの掲示板を見たら、
張り紙も出てない。他の住民も平穏そう。

ウチだけ?イキナリ水道を止められた?
昨日まで使えたのに?警告もなしに?何故?
オツムに無数の?が点灯する。

が、しかしながら明日もシゴトがあること考えると
放心状態のまま無為無策で過ごすワケにもいかない。

やおら財布を引っつかんで、近所の銭湯に走りこむ。
23時数分前。
ボウズ頭でスーツ姿、足にはビーチサンダルつっかけた、
汗ダラダラ、焦りで顔にタテ線状態の怪しい客が約一名。

番台のオバ様と、清掃に取り掛かってるオヂ様説き伏せて、
5分だけ清掃中断して使わせてもらうことに成功。
。。。申し訳ない、厚かましくもタオルまで借りました。

銭湯のオバ様オヂ様に丁重にお詫びとお礼を申し上げて、
家に戻ってから一時間後。水道水、復旧。

ぬあー。ワケわからん。
明日、水道局問い合わせても、判らないだろうなあ。
今日の夕方の地震で一時断水してた可能性もあるけど、
もはや真実は闇の中。

明日の洗顔とヒゲ剃り用に。。。
そう考えて銭湯の帰りがけに二軒隣のコンビニで買った、
「六甲のおいし●水」。
この2Lペットボトル2本だけが今宵の混乱を証明する事実。

。。。それにしても。停電に続き色んな事が最近起こるなぁ。
スリルある綾瀬ライフを満喫する、足立区民がお伝えしました。
[PR]
by zerohour_co | 2005-07-29 01:43 | 浮き世のコト
<< 情けは人の。 芋と林檎と蜜柑とガリ、あわせて何個? >>