ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

暴力の連鎖に思うコト。

24時半に帰宅。ふぃー、また日付変わってるわ。
連日帰宅が遅いこのオシゴト、さすがに最近キツイ。

今日はゲエムなんざしてる時間もない、
もぅニュースだけチェックして寝ちゃおうと思ってたら。

うわぁあ。

<ロンドン同時テロ>地下鉄、バス連続爆破 死傷者多数に
(毎日新聞) [ 07月07日 21時00分 ]


『英国ロンドン中心部で7日午前9時(日本時間同日
午後5時)ごろ、3カ所で地下鉄列車が爆破され、
さらに別の場所でバス1台が爆破された。』

『テロ組織「アルカイダ」の関連組織を名乗るグループが
同日、ウェブ上で犯行声明を出した。』
これに対して、『ブレア英首相は「テロ攻撃は明らかだ」と
述べ、同時爆破テロと断定した。』

『ロイター通信によると、少なくとも45人が死亡した。
1000人以上が負傷したとみられる。
英スカイテレビによると、キングズクロス駅での
死者が最も多いという。』

うーん。また酷い事が起こったなあ。

いつも思うけれど。理由はどうであれ、
振り上げた拳を下ろした方が負けなんだよなあ、と。
暴力闘争で世論の支持を得られるとは到底思えない。
テロを仕掛ける側も、それを制圧する側も。

そして、いつも犠牲になるのは罪無き市民。

更にツラツラと思考を重ねる。

暴力の連鎖が終わらない、この時代。
その日が来るとは思いたくないけれど、
明日は我が身、とも限らない。

明日があるさ♪と何時も楽観的に生きてるけれど、
あらためて悔いの無い日を今日送れたか自問する。
。。。まだまだだな。
また明日ガンガります。明日の起床は6時。
[PR]
by zerohour_co | 2005-07-08 01:44 | 浮き世のコト
<< 誰もいない休日のオフィスから。 半島と【竜騎士】の夜明け前。 >>