ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

速報性と正確性。

ココ数日で世間を賑わした、あのニュース。

金属片は衝突車の破片 複数ケースで警察確認
[ 06月03日 22時56分 ] 共同通信


ガードレールに衝突した車の破片だそうで。

昨日、この話題がニュースで流れた時、
某番組でナントカ学のナントカ先生は、
「若年層でテレビゲーム好きの模倣犯のしわざ」
という、見解を述べてた。

いくら夢見がちなゲエム好きの若者がいたとしても、
全国規模で人目の付く公道でそんな事しないっしょ?
と思ってたけど、ヤッパリ。。。

あの学者センセイ、今頃どんな顔してるかなあ。

一見、不可思議に見える事件ぽい話題は、
「若年層でテレビゲーム好きのしわざ」
って事にしとけばイイや。

そんな姿勢が透けて見えて、学者センセイ並びに
それを公共の電波に流したマスコミ様のアサハカさが
悲しい。

速報性も確かに大切だけれど、キチンと取材を重ねて、
正確な報道をして欲しいなあ。そう思う。

本日はマジメに締めてみました。マイクをお返しします。
[PR]
by zerohour_co | 2005-06-04 07:49 | 浮き世のコト
<< 都市伝説の怪。 俺の、オレの、おれの話を聞けー! >>