ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

この星の上あの星の下。

22時に帰宅。
Ver.Up後にヴァナ・ディールに降り立つも、
時間が時間だけに、ねぇ。

こんな時の恒例、webでニュースサイトぷらぷら。
要チェックや!カチカチカチ(スラムダン●

お。

百億光年先の銀河、見えた
国内最大望遠鏡「なゆた」 [ 06月02日 19時47分 ]
共同通信


天体には興味はあまりないけれど、
イイ記事だな、そう思う。

この記事を見て「お!」とか「ふーん。」と思って、
夜空を見上げた人は、どれ位いるのだろう。
日本中で、世界中で。

ウチが好きな曲の一つに、こんな歌詞がある。

「あの日あなたに出会えた私。恋は終わるけれど、
この星の上あの星の下、同じ空を見てる」

記事を見て、あのフレーズをフッとまた思い出した。
あらためてエエ歌詞やなあ、そう思いながら、
部屋の明かりを消して夜空を見上げる。

今日は、どんより曇り空。つか、雨空。
ちぇ。
華麗なシメ狙いも、自然には勝てないようで。
まあ、そんなオチもアリでお願いします。
[PR]
by zerohour_co | 2005-06-03 00:51 | 浮き世のコト
<< 俺の、オレの、おれの話を聞けー! 裏バスと遅刻と得たモノ。 >>