人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FF11±ゼロ。

zerohour.exblog.jp

等価交換。

デカい段ボール箱が届く。
先週アマゾnで発注した自転車。
同様に届いた、ライトとテールランプも取り付け。
取り敢えず、玄関に置く。

。。。イイ。
等価交換。_c0061753_20553963.jpg

世間は自粛ムードの一辺倒。
だからって。
焦燥感に捕らわれて、買い占めは論外。

疲労と虚無感から。
暗黒面に囚われ、刹那的なバカ騒ぎもオススメできない。
だけど。
もうチョット活性化しても良いんじゃない?
消費行動とか、イベントとかをさ。

大震災発生以後。
金の流れを良くすれば回りまわって被災地の復興に繋がる。
そう考えたウチの、行動のひとつ。

欲しいな、と思ったモノは買う。

個人的に大切なトコだから、二度言う。
オカネの流れは社会の血液、欲しいモノを買うのは悪くない。
地デジ対応テレビ。
自転車。
空気入れ等チャリ関連商品。
スマホのARC、ソニーのヤツ。
欲しいけど高いな~と思ってたモノを、思い切って全部購入。
部屋には今、各種商品のトリセツが散乱しています。

逆に、クルマを売却。10年乗った赤フィット。

冬タイヤに変え損なって12月に雪に埋もれて以来。
放置してたらバッテリー上がってた。
平日は営業車で行動。
休日は運動を兼ねてクルマは使わないで徒歩で行動。

クルマでの移動の多い。
現職に就いてから休日くらいは歩くようにしてたら。
走行距離26,000キロ。
10年乗ったハズなのに、たった26k。

このまま持ってても使わないな~。そう思った。
4月以降持ってると、自動車関連の税金が課金される。
月5,000円の駐車場代が浮く。
なにより。
ガソリンが節約できる。

ガソリンを必要な人は、他にいるでしょう?

一人に出来る事は小さいけど、やらないより多少マシ。
思い立ったら実行。
26kしか乗ってないからか多少のオカネになった。

それを見越して、件の買い物。
お金と血液の流れは同じ。

だから。
10年乗った、まだ愛着のある赤のフィットと。
新しく玄関を占拠した自転車。
この2つは、ウチの中では等価交換。

by zerohour_co | 2011-03-27 20:36 | 浮き世のコト
<< 明日から(チョットだけお願いし... >>